

--.--.-- | スポンサー広告

シブ・シャンカル - 02

どうもアジアマンスからカレーにハマってしまい、またカレー。
お気に入りの「シブ・シャンカル」にランチに行ってきました。
カレーはいろいろ食べたけど、ここのカレーが一番好き。

ランチは700~900円前後で、私はサラダ、カレー(3種類からひとつ)、
ナンとピラフ(小)、ラッシーorチャイがつくAセット(780円くらい)にしました。
チキンカレーは辛さ7倍で。まぁまぁ辛いけど、旨味も分かるくらいの辛さ。
結構スパイスが効いてて美味しいです。体にもよさそ~。
チャイはホットなのですが、食後に温かい飲み物を飲むと落ち着きますね。

1010-1
1010-2

店名:シブ・シャンカル
住所:福岡市早良区西新5-15-19
営業時間:平日)11:00~15:00、7:00~22:30 土日祝)11:00~22:30

2005.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | カレー

エベレストキッチン

アジアマンスのスタンプ集めに「エベレストキッチン」でランチ。
火曜だったので、通常のランチメニューじゃなくビュッフェ(970円)でした。
火曜と水曜はランチビュッフェみたい。ビュッフェは好きじゃないので残念。
店内はちょうど満席になったので、テラス席(ベランダ?)でいただきました。
洗濯機が置いてあったり、不思議な感覚でおもしろかった(笑)

料理はカレーが3種類とサラダ、オクラの炒め物、高菜の炒め物、唐揚げに、
焼いたゲン(薄いパンみたいなの)と揚げたゲン。
ビュッフェにしてはちょっと少なめかな~。
でも、炒め物はクミンなどのスパイスが効いていい感じ。

カレーの方はというと、豆のカレーがちょっとしょっぱくて苦手。
チキンカレーはスパイシーというか、シナモン風味で変わった感じが好きでした。
ビュッフェはヨーグルトとドリンクがついていて、アイスチャイにしたんだけど、
これがシロップを自分で入れるタイプで、美味しかった!

通常のカリーランチは850円。ピラフやどんぶり、焼きそばもあるようです。

1004-1
1004-2

店名:エベレストキッチン
住所:福岡市中央区渡辺通り2丁目8-1-2F
営業時間:11:00~15:00、17:30~23:00
定休日:日曜

2005.10.04 | Comments(0) | Trackback(1) | カレー

Spice Pierrot

今日は天神に用事があったので、一度食べてみたかったスープカレーのお店
スパイスピエロ」でランチ。

スープカレーは、黒、赤、白のベースを選べて、私は赤の野菜カレー(850円)にしました。
ランチタイムはプラス100円でミニドリンクとミニデザートが付きます。
クーポン持ってたのでそれはタダ♪
辛さが5段階選べますが、3辛以上は有料(50~150円)だったので、2辛で我慢。
ほんとは4辛ぐらいにしたいところ。でもランチで1000円弱はキツイ。

運ばれてきた赤の野菜カレーは、野菜がゴロゴロ。
にんじん、じゃがいも、ナス、ブロッコリー、おくら、ピーマン、卵だったかな。
チキンスープとトマトがベースのあっさり味で、
数種類のスパイスがブレンドされているお味は、軽くスパイシーで美味しいです。
スープとしてこれだけで食べたいくらい。パンもあればいいのになぁ。
辛さはやっぱり物足りなかったです。

デザートは杏仁豆腐でした。
次来るときがあれば、黒にしようっと。(黒の方が濃厚らしい)

0914

店名:Spice Pierrot(スパイスピエロ)
住所:福岡市中央区天神3-3-5-2F
営業時間:11:00~23:00

2005.09.14 | Comments(0) | Trackback(0) | カレー

ミラン

今日のランチは、薬院六ツ角のカレー屋「ミラン」に行ってみました。
あの佇まい、なんとなく今まで入る気がしなかったんですよね~。
店内に入るとインドの雰囲気。ホールには日本人のお兄さんが一人いましたが、
あとはみんなインド人(多分)

ランチはいくつかあって、一番安いミランランチ(790円)にしました。
カレー・ナンorライス・サラダ・ラッシーorウーロン茶がつきます。
カレーは確か4種類から選べて、私は海老カレー辛さ8倍、連れは野菜カレー辛さ10倍で注文。

辛さ8倍のカレーはホットホット!でもイケる。
カレーを変えると別の味が楽しめるかと思ったら、どうも同じベースのよう。
具が違うだけなのかしら?だったら野菜が具だくさんでよかったな~。

個人的には、もっとスパイス効いててもいいぐらいですが、
本格的インドカレーが、チャリ圏内で食べられるのは嬉しい限り。
ナンももちもちパリパリで、ナンの上についてた煎餅(チップス?)も香ばしくてよかった。
あと、ラッシーが激甘じゃないのも嬉しいです。

0829

呑み食べ放題(4名より女性2500円、男性3000円)のチラシをもらいました。
前菜、チキン、カバブ、カレー4種、ナン3種、ピラフ、
ドリンク(生ビール、ワイン、カクテル、焼酎、冷酒、ウイスキーなどなど)
4人集めて行きたーい!!

店名:ミラン
住所:福岡市中央区薬院1-11-11
営業時間:11:00~15:00/17:30~23:00

2005.08.29 | Comments(0) | Trackback(0) | カレー

タージ

食べ友さんと大川にある「タージ」に行ってきました。
ここは昔、親不孝にあったお店で、こちらに移転したそうです。
朝10時に出発して、高速乗って大川へ!運転してもらって感謝です☆

11時半過ぎに着きましたが、すでにお客さん5、6組いました。
ランチは1000円のものをオーダー。800円くらいからあります。
カレー、タンドリーチキン、ナン、ドリンク付きです。

カレーは12種類から選べて、私はラムとトマトと野菜の「ピアザカリー」に。
こういうときって、ついつい変わりモノを頼んでしまう。
お味はガーリックの効いたトマト味でした。これはこれで美味しいけど、
初めてなんだからオーソドックスなのにすればよかった~。もう一回行きたい...。

0803-1
0803-2

なにはともあれ、本家タージに行けて満足です!

店名:タージ
住所:福岡県大川市上巻436-4 ゆめタウン横
営業時間:11:30~22:30(OS21:45)
定休日:木曜

2005.08.03 | Comments(1) | Trackback(0) | カレー

シブ・シャンカル

西新商店街の藤崎よりにある「シブ・シャンカル」でランチ。
ランチは日替わりが550円からで、私はBランチにしました。
(カレー2種、サラダ、ピラフ、ナン、ラッシー or チャイで820円)

以前、辛さ5倍にして普通に感じたので、7倍で注文。
カレーはチキンとキーマにしました。チキンはいろんなスパイスが効いてて、
キーマは挽肉たっぷりでチキンよりまろやか。どちらも美味しい♪

ラッシーは甘かった。チャイにすればよかったナ。
それにしても、ここのカレーは美味しい。

店名:シブ・シャンカル
住所:福岡市早良区西新5-15-19(知味観の入ってるビルです)

0802

2005.08.02 | Comments(0) | Trackback(0) | カレー

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


