

--.--.-- | スポンサー広告

お菓子のIKEDA

打ち合わせの帰りにふらりとキャナルへ。お昼抜きだったけど時間も微妙だったので、
スイーツ求めてコムサストアのスイーツミュージアムに行ってみました。
アイスやクレープなど、いくつかのショップが入っていて、買ったスイーツは、
カウンターやテーブル席のあるイートインのスペースで食べることができます。

迷った挙げ句、「お菓子のIKEDA」のシュークリームに決定!
選んだのは、そんなバナナ(283円)とコーヒー(200円)。かわいいネーミング♪
パイシューの中はカスタードクリームで、角切りバナナとホワイトチョコチップ入り。
その上に生クリームとバナナがのって、なかなか満足のいく一品。
チーズケーキのバーなど100円くらいからあったので、ちょっと休憩するのによさげです。

0214

店名:お菓子のIKEDA
住所:福岡市博多区住吉1-2-74 メガストアビル2F
営業時間:10:00~21:00

2006.02.14 | Comments(2) | Trackback(0) | パン・スイーツ

Mrs.Elizabeth Muffin

天神で、ちょっとの時間を潰しにイムズの「Mrs.Elizabeth Muffin」へ。
マフィンって甘そうと思って今の今まで敬遠してたのですが、
先日友達と来てからハマッてしまったのがコレ、八女茶(180円)のマフィン。
今日で食べるの3回目。気に入った物は立て続けに食べてしまいます。

細かく砕いた茶葉が入っていて、甘さは控えめ。
甘いの苦手な人でも、きっとコレは大丈夫じゃないかな。
日替わりでマフィンが並ぶので、今日は「ミルクティ」にも心を奪われたけど、
初志貫徹で「八女茶」をいただきました。
カウンターが5席ぐらいと、立って食べるスペースが少し。
コーヒーが無料で飲めるのがいいですね。

0120

店名:Mrs.Elizabeth Muffin(エリザベスマフィン)
住所:福岡市中央区天神1-7-11 イムズB2F
営業時間:10:00 ~20:00

2006.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | パン・スイーツ

MOON TABLE

今日も自炊の日。で、おやつと夜食のパンを仕入れに「MOON TABLE」へ。
天然酵母と国産小麦で作られる体に優しいパン屋さんです。

毎日、食後のデザートやお茶菓子を食べてる私ですが、
実はちょっとだけ健康オタクでして、コンビニやスーパーで買うときは、
しっかり裏面の原材料をチェックします。
今どき添加物の入ってない食べ物を口にする方が難しいので、
入ってるから食べないってことはないし、インスタントだって食べるのですが、
たまに体が添加物の入ってない食べ物を欲します。デザートもしかり。

で、購入したのは、くま笹クッキー(315円)、スコーン(75円?)、
玄米あんパン(135円?)、オニオンパン(105円)。
手作り感あふれる優しいお味で、安心して食べられます。
玄米あんパンは、あんに黒糖の味がして、玄米パンがもちもち。
穀物系やハード系のパンが味があって美味しいです。
くま笹クッキーは抹茶に似た味。ひまわりの種が入って噛みごたえあり。
明日は外ランチしようかな~。

0112

店名:MOON TABLE(ムーン・テーブル)
住所:福岡市中央区平尾1-7-16
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜、月曜

2006.01.12 | Comments(0) | Trackback(0) | パン・スイーツ

蒜山ジャージー

今週ちょっとドタバタなため時間節約。
お昼は打ち合わせ帰りにマックをテイクアウト、夜は自炊で焼きうどん。
なので、今日食べたおやつをご紹介します。

蒜山ジャージー生クリームサンド
3年程前からボンラパスに行くと必ずまとめ買い。大体168円で売ってあるかな。
濃厚でもクセのないジャージー乳本来の味を味わえる生クリームサンド、だそうです。
スポンジはしっとりフワフワで、クリームは生クリームっぽいカスタード。
安いのにビックリするくらい美味しいんです。今回は特売で148円でゲット♪
他にチョコも売ってありますが、私はこっちの方が好きデス。

0111

福岡では、ボンラパス各店に置いてあります。
セブンドリーム・コムでもお取り寄せできます。
http://www.7dream.com/product/p/0412535

2006.01.11 | Comments(0) | Trackback(0) | パン・スイーツ

浄水浪漫

浄水通りにある「浄水浪漫」でケーキを購入。
ピラミッド・マローネと、いちごのスフレ。
ピラミッド・マローネは、スポンジの上にマロンクリームで、
そこまで洋酒が効いてなくて食べやすい感じ。
いちごのスフレは、スフレタイプのチーズケーキをデコレーションしてあり、
ものすごくしっとりした生地が軽くて、甘さ控えめでかなり好み!
しっとりふわふわで、甘さ控えめなケーキはよいね♪

0105-3

店名:浄水浪漫
住所:福岡市中央区浄水通り1番地
営業時間:10:00~20:00

2006.01.06 | Comments(0) | Trackback(0) | パン・スイーツ

プティパレット - 03

やっぱりロールケーキが食べたくて「プティパレット」へ。
じつは昨日の夜も行って売り切れだったのよね。
今日は昼過ぎに行ったので無事ゲット!フレッシュロール(525円)。

ちょっと細めで、ほどよくしっりとした軽い生地。
甘さはあるけど優しい味なので、一人で半分は軽くイケます。
なんか、上品で洗練されたケーキとは違う、食べるとほんわかするような、
ほのぼのケーキ。私の中でココのお店はそんな位置づけ。
このフレッシュロールや「バンフの森」と同じ森のチーズ(5個/525円)は、
ちょっとした手みやげにも利用してます。

1228

店名:プティパレット
住所:福岡市中央区平尾2-20-24
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜

2005.12.28 | Comments(1) | Trackback(0) | パン・スイーツ

シェコパン

チーズケーキが美味しいと聞いていた三越の「シェコパン」へ。
クリスマスシーズンは精力的にケーキを食べまくりました。ハハ。

買ったのは、NYチーズ(315円)とストロベリーショート(399円)。
このチーズケーキは低脂肪のオーストラリア産クリームチーズとサワークリームが
使ってあるらしく、濃厚なんだけど、ずっしりくるようなしつこい甘さがありません。
ただ、一番下に薄くチョコの層があるので、全体的には甘い...。
私が、チーズはチーズ、チョコはチョコで味わいたい人なので、余計そう感じるのかも。
チーズの部分は甘さ控えめですごくしっとりしていて好き。

ショートケーキはスポンジがきめ細やかで、生クリームがミルクっぽくて美味しかった。
ブルーフォンセの味に似てる気がしたな。(最近食べてないけど)
ショートケーキの方がヒットでした。ケーキも好みがあるから分からないよね。

1225

店名:シェコパン
住所:福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越B2F
営業時間:10:00~20:00

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | パン・スイーツ

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


