

--.--.-- | スポンサー広告

THRUSH CAFE - 03

今日のお昼は「THRUSH CAFE」へ、cafe weekのフライヤーをゲットしに行きました。
今年はボーッとしてるうちに、もう始まってるやんっ。
しかーし、急に忙しくなってきたから、行きたいイベントに行けるかな。

ランチは鶏肉のガイヤーン(750円)にしました。エスニックです。
他は、筍となんかのキッシュ&豆腐の冷製スープ、山菜のパスタ、
さわらのフリッターと枝豆のディップのサンド、ロースカツ丼、だったかな?
サンドの枝豆のディップにも惹かれたなぁ。
パンかライスはもちろんパンで!手作りパンはおいしいの~。
今日のプレートランチのボリュームは少なめでした。
あんまりガッツリ食べたくなかったので、ちょうどよかったです。
道行く車をボーッと眺めながら、コーヒーとデザート食べてお腹いっぱい。

偶然、友達が同僚の人達とスラッシュに来たのでびっくりでした。
ウチと職場がめちゃ近くて、さらにびっくり。予測してない人に会うと、なんか嬉しい♪

0417

店名:THRUSH CAFE(スラッシュカフェ)
住所:福岡市中央区平尾3-5-10 2F
営業時間:11:30~25:00(ランチタイム:11:30~15:00)

2006.04.17 | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

パロマグリル - 03

昨日の夜は、「パロマグリル」でパロマのオフ会でした♪
パロマ好きが30人くらい集まって(そのうち男性は4、5人)夜の部を貸し切り、
この日のために作られたコースをいただきました。
オードブルのピクルスがハートや星の形をしていたり、スイーツが2皿あったりと、
心ときめくメニュー構成。食べたものをどどーんと載せちゃいます。

0310-1
310-2
0310-3

・グリーンピースの冷製スープ
・パロマのいろいろオードブル
・若鶏のシャスール風
・苺のロマノフ
・ラブブレスト&パロマカロン
・コーヒー(フリードリンク8種類)

ぜーんぶ美味しくって、特に、オードブルの「赤ピーマンのムース」と、
シャスール風のソース(トマトベースにクミンが入っていた)と、
マスカルポーネを使ったラブブレストがお気に入りでした!
途中、嬉しいニュースも舞い込んできて、幸せいっぱいな3時間。
モリさん、スタッフのみなさん、企画してくれたKさん、ありがとう☆

店名:パロマグリル
住所:福岡市中央区今泉1-3-13
営業時間:11:30~3:00

2006.03.10 | Comments(4) | Trackback(0) | カフェ

パロマグリル - 02

今日はパンと洋風なおかずの気分で、今泉の「パロマグリル」へ。
時間も14時ぐらいだったし、座れるかなぁと軽い気持ちで行ったのだけど満席で、
ちょうど帰る人がいたのでギリギリ入れました。
奥のソファ席にはかわいいワンちゃんが2匹。パロマってペット可なんですね。

ランチメニューは、パスタ(800円)、オムライス(900円)、
ハンバーグ、魚料理、肉料理(各1000円)で、オードブル・ドリンク付き。
オードブルになってから初めてだな~。ランチは相当来てないみたい。
前はカレーがあったけど、なくなったのかな??

本日の魚料理は、鯛の湯葉包み揚げゆずごしょう風味。もちろんパンで!
スープが紫色でびっくり。紅芋の冷製スープでした。ちょっと甘め。
お豆がちょいバルサミコ風味で美味しい。バルサミコは嫌いなのだけど、
隠し味程度に入れてあるのは好き。

0125-1
0125-2

しばらくして、メインが運ばれてきました。(あれれ、想像してたのと違う!?)
岩海苔たっぷりのゆずごしょう風味のあんがスープ皿になみなみ。鯛が溺れそぅ。
鯛の上にはたっぷりの水菜。和風なテイストでした。パンに合わねー。
あまりにショックだったので、私が選ばなかった方の
「豚ロースの黒ゴマ焼きザーサイマヨネーズ」を載せてみました。
初めてパロマにふられた気分。(美味しかったけど、洋な気分だったのでね)
でもでも、相変わらず気持ちのいい接客でした。
15時を回っても、空いてる席はひとつかふたつ。人気ですねー。
エッグスンシングスのパンケーキがあったので、今度はそれを食べたいナ。

※エッグスンシングス:ハワイで人気のパンケーキやさん。
村仲智美ちゃんもオススメしてて、粉のお取り寄せもできるんだけど高いのよねぇ。

店名:パロマグリル
住所:福岡市中央区今泉1-3-13
営業時間:11:30~3:00

2006.01.25 | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

cross + roads

今日のランチは平尾の「cross + roads」へ。
カフェとデリのお店なんだけど、中がどうなってるか分からなかったので、
今まで入るのをためらっていたお店。
入ってみると、カウンターと大きなテーブル、4人掛けテーブル、
2人掛けテーブルが4つと奥は意外と広め。
味のあるフローリングとテーブルがカワイイ。お客さんは奥様方多し。

ランチは本日のランチが数種類あって、今日は、
カキフライ、煮込みハンバーグ、ポトフ、カレーだったので、ポトフを注文。
アフターコーヒーはプラス100円で付けられます。ランチビールは250円だったかな?
ポトフは優しい味付けで、手羽元と豚肉がとっても柔らかかった。
副菜はマカロニサラダと小松菜と油揚げの煮浸し。こちらは家庭的なお味。
店内にはテレビが取り付けてあって、アットホームな雰囲気でした。
夜は前菜やパスタなどのイタリアンの他に、定食などもありましたヨ。

0119-1
0119-2

店名:cafe & deli cross + roads
住所:福岡市中央区平尾2-19-24
営業時間:11:45~15:00、18:00~23:00

2006.01.19 | Comments(4) | Trackback(0) | カフェ

sixem CAFE - 02

帰省してきてた友達と「sixem CAFE」でランチ。
久しぶりなので、ハズレのないお店をチョイスしました。
パロマにも行きたかったんだけど、歩いて行って入れなかったらショックなので。
シゼムは寒くないか心配だったのですが、さすがにテラスの扉は閉めてありますね。

お客さんが少なかったのですぐ座れ、シゼムランチ(850円)を注文。パスタは、
ツナと青のりのクリームパスタか、生ハムとルッコラのペペロンチーノだったので、
二人ともペペロンチーノに。クリームが美味しいんだけど、ツナはねぇ。(個人的に×)
相変わらず、お得感ありな前菜が美味しいです!酸っぱすぎないのがいい。
デザートはマンゴーシャーベット。寒い日のアイスは辛かった...。
でも、その後ずっとお喋りしてたら、クッキーをサービスしてもらいました♪

0106-1
0106-2

店名:sixem CAFE(シゼム・カフェ)
住所:福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
営業時間:11:00~23:00(日祝 ~22:00)

2006.01.06 | Comments(6) | Trackback(2) | カフェ

China Cafe

昨日、打ち合わせの帰りに遅めのランチ(というかお茶?)しに、
福新楼1階の「China Cafe」へ。
いろんな中国茶と、美味しそうなマフィンがたくさんあります。
先に注文するセルフスタイルなので、お茶選びに迷って時間かかってしまい、
後ろのおばさんがイライラしてました。ゴメンナサイ!ていうか、怖いよ!

選んだのは、水仙(250円)、腸詰の揚げ春巻き(150円)、くり蒸しパン(130円)。
お惣菜系は、揚げ餃子か揚げ春巻き、キッシュぐらいでした。
前は肉まんもあったと思ったけど~。
お茶とフードかマフィンを頼むと50円引きになります。

蒸しパンは昼過ぎからの数量限定らしいです。限定と季節モノに弱い私。
砂糖にきび糖を使ってあるので優しい甘さで、モチモチしていて美味しいです。
お茶はお湯をつぎ足しサービスしてくれるのがいいですね。
やっぱクリスマスだけあって、天神はとにかく人が多い~。

1224

店名:China Cafe(チャイナカフェ)
住所:福岡市中央区天神2-3-33
営業時間:11:00~22:00

2005.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

SPICE CAFE TEN - 02

またまた平尾の「TEN」でランチ。
午前中、ココでアロマの講座を受けて、そのままランチして帰ることに。
アロマの講座は3500円で月2回やっていて、今日はリップクリームを作りました。
天然ものなので、安心して使えます♪

ランチは前回気になった「土鍋焼きカレー(900円)」を注文。
あつあつの土鍋にご飯と温泉玉子が入っていて、目の前でカレーをかけてもらいます。
カレーの色はドライカレーや牛すじに比べると薄い感じで、塩分控えめですが、
ご飯の中にスパムが隠れていて、一緒に食べると程良い。ご飯の底はほんのりおこげ♪
そしてやっぱりスパイスとハーブがかなり効いてます。ウマイよー!

デザートはドライフルーツのシフォンと紅茶にしました。
シフォンもふわふわでスパイスの効いたクセのあるお味。私は好き。
次はココナッツミルクの入ったカレーに挑戦するぞー!
講座で一緒だったコとお喋りしながら、楽しいランチタイムでした。
今月29日までに食事に行くと、いろんな商品が当たるクジが引けますヨ。
(※なくなり次第終了らしい)

1214

店名:SPICE CAFE TEN
住所:福岡市中央区平尾3-20-2 セシルコート平尾1F
営業時間:10:00~

2005.12.14 | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


