

--.--.-- | スポンサー広告

SPICE CAFE TEN

体調復活!前々から行きたかったカフェ「TEN」でランチ。
オープン当初に雑誌で見て場所が分からずに諦めていたところ、コチラで住所を発見。
やっとスパイスの効いたカレーが食べれるー!ってことで行って来ました。
そこは、高宮通りから2本裏に入った、知らないと立ち寄らないような一角です。

オススメは「ドライカレー」だそうですが、コラーゲンに惹かれて、
「コラーゲンたっぷりすじカレー」にしました。
他には、土鍋焼きカレーや黒ゴマともやしカレー、グリーンカレーなど。
ランチは800~900円で、デザートとドリンクが付きます。
ランチタイムは特に決めてないそうです。

念願のカレーは辛くなく、スパイスやハーブがかなり効いてます。
じっくり煮込まれた牛すじに、温泉玉子をからめて食べるとまろやか。
私的にヒットです!スパイス大好き!他のカレーも食べたい~。
デザートはフォンダンショコラ。こちらもスパイシーでした。
コーヒーはアメリカンだったので、次は紅茶にしよっと。

1209-1
1209-2

初来店にもかかわらず、スタッフのお兄さんと美味しいお店の話を楽しみ、
お姉さんからは併設のアロマの個室を見せてもらったりして、
こぢんまりした店内にスタッフの方の感じがよく、また来たいと思いました。
一人で行動してると、お店との相性って重要ですよね。

ちなみに、同じ建物内の「ふぞろいの野菜」にも行ってみたかったのですが、
どうもなくなってるみたいです。玄米パエリア食べたかった~。

店名:SPICE CAFE TEN
住所:福岡市中央区平尾3-20-2 セシルコート平尾1F
営業時間:10:00~


2005.12.09 | Comments(6) | Trackback(0) | カフェ

コメント

min*さんへ
こんばんは、TBありがとうございます。
TENはなかなかいいお店ですが、奥まってもうちょっと人気でないかな~なんて心配しちゃいます。
けど行くほうとしては静かでゆっくり出来ていいのですが。
牛すじカレー美味しそうですね。またいこうと思います。

2005-12-09 金 19:48:17 | URL | アジアン #- [ 編集]

>アジアンさん
こんばんわ!やっとTEN行けましたー!
で、店員さんとアジアンさんの話をしましたよ~。
ブログで場所が分かったって言ったら、知ってらしたので。
土鍋焼きカレーも美味しそうでした。他のカレーも食べたいので、私も通おうっと。

2005-12-09 金 22:04:41 | URL | min* #- [ 編集]

来ちゃいました

レスありがとうございました。
で、また寄らせていただきました。
minさんのレポート見てると、そこに食べにいきたくなってしまいますね。
その道の方なんですか?もしかして。
ちなみに僕はラーメン好きです。
それから美味しいカレー屋さんは、年中探してます

これからも楽しみにしてます。
リンク貼ってもよろしいでしょうか?

2005-12-10 土 02:50:22 | URL | RICE DESIGN #- [ 編集]

>RICE DESIGNさん
わざわざどうもー。その道?というのは、飲食系かライターさんってことですかー?
まさかまさか、違いますよー。ただの食べ歩き好きです。
私はラーメンはよく分からないんですよねー。雑餉の味心の塩とんこつは好きです。
インドカレーなら、西新のシブシャンカルが今んとこ一番好みです。
リンクありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします。

じつはRICE DESIGNさん、mixiの足跡からお見かけしたことありますよ(笑)
デザイナーかカフェつながりですかね??

2005-12-10 土 15:04:40 | URL | min* #- [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-03-17 火 11:27:59 | | # [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-03-28 土 15:01:32 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


