

--.--.-- | スポンサー広告

天ぷらのひらお

晩ご飯に空港近くの「天ぷらのひらお」に行って来ました。
待たずにすんなり入れるとは、めずらしい!
入口で食券を買ってカウンターへ。今日は天ぷら定食(670円)にしてみました。
魚4つに野菜3つの定食。お好み定食(魚、エビ、イカ、豚、野菜3つ)は800円くらい。
いつもはお好みにして豚まで食べられないんですよね。お腹いっぱいで。

まずは塩辛と漬物でご飯をいただきます。
その前に、ご飯は1/3ほど同行者に移しておきます。普通でご飯大だから。
この塩辛が美味しいんですよねー!ゆずの風味がよいよい。
そうしてると揚げたての天ぷらが次々と置かれていきます。
サクサクのアツアツで美味し~!久しぶりに食べた気がするっ。
事前に、青魚とエビを交換する交渉をしていたので、パーフェクトなメンツ!
あと、追加で注文したカキ天を1個もらいました。やわらかくて、磯の風味が美味♪

ココは、何年か前に綺麗になって、カウンターが長ーく伸びたのに、
それでも行列ができるからスゴイですよね。美味しいもんねー。
天ぷら全部食べた後はやっぱりウッとなるけど、また行ってしまうのだろうな。
隣に牧のうどんがあったのにはビックリ。いつ出来たんでしょう??

1128-1
1128-2

店名:天ぷらのひらお
住所:福岡市博多区東平尾2-4-1
営業時間:10:30~21:30


2005.11.28 | Comments(11) | Trackback(1) | その他グルメ

コメント

そうそう!

いつだったかな?確か昨年久しぶりに行ったら
やたらとキレイになっていた驚きました。
前はホントぼろい・・・いや、小さなお店でしたよね。
だけど本当に人気店であの長いすというのでしょうか?
ずらーりと待つんですよね。
安くて美味しいところはみんなよく知っていますね☆

2005-11-29 火 13:21:02 | URL | hiro #- [ 編集]

>hiroさん
そうそう、いつもあの後ろの長ーいイスにずらーっと並んでますー!
まぁ、新しくなって座って待てるだけいいですよね。ほんとみんなよく知ってますねぇ。
それに、あの客数の天ぷらを間違えずに揚げていくところは神業ですね。

2005-11-29 火 20:25:57 | URL | min* #- [ 編集]

ひらお最高です!

こんばんは。
"ひらお"の天ぷらは本当に安くて美味しいと思います。
色々と支店が出ていますが、やはりお気に入りは空港通り店です。
塩辛もそうですが、味が忘れられずに週に2回は通ってます。

2006-01-10 火 22:32:19 | URL | mori #- [ 編集]

■moriさん

はじめまして、こんばんわ。
「ひらお」美味しいですよねー!支店があるの、つい最近発見ました。
でもやっぱり空港のとこが、天ぷらのひらおって感じですよね。
にしても、週2回とはスゴイです!(>_<)

2006-01-11 水 23:04:36 | URL | min* #- [ 編集]

最高です^^

何気に今日の夕食がひらおでしたので、ネットで検索してましたら・・・この日記に^^
ひらお、とってもおいしいですね。塩辛食べ放題なのも嬉しいです☆私は流通センター
入り口のお店にいつも行っていますが、昼と夕方は必ず行列ですネ^^;並んでも食べた
いお店は滅多にないですが、ひらおは別格デス。タレもすごくおいしいです。今日も天か
す、持って帰ってきてしまいました^^

2006-04-13 木 19:13:56 | URL | むろん #mSM6Q59c [ 編集]

■むろんさん

はじめましてー、ひらおは天ぷらも塩辛も美味しいですよね!
私は空港店しか行ったことないんですが、どこも人気なんですね。
天かす、お持ち帰りできるんですねー!塩辛は買って帰ったことありますよ。
コメントいただくと、食べに行きたくなりますネ。

2006-04-16 日 14:50:35 | URL | min* #- [ 編集]

天ぷらのひらおサイコーです☆
広島からわざわざ車で食べに行くコトも多々あり♪
いつも行列だけど、回転速いのがいいですよね!!
イカの塩辛もおいしくて買って帰ったのはいいけど、これまた量が多い☆
たべきれんです・・・(泣)でもおいしぃ~☆

2006-04-20 木 18:04:21 | URL | りさ #- [ 編集]

■りささん

広島から来られるのですかー!スゴイ☆
そうそう、席数増えて回転早いから、待つのもそう苦になりませんよね。
塩辛、確かに多いです。二人で半分に分けてちょうどいいぐらい。(^^;
いやぁ、「ひらお」人気をあらためて実感しました!

2006-04-22 土 03:21:52 | URL | min* #- [ 編集]

わたしがはじめて「ひらお」に行ったのは東区の松島でした。
だるましか知らなかったわたしはショックでした。ひらおはうまい!
当時つき合っていた彼女に連れて行ってもらいました。今は妻です。

2006-06-02 金 20:32:06 | URL | 太宰府天満神社 #- [ 編集]

■太宰府天満神社さん

お返事遅くなってスミマセン!
東区にも「ひらお」あるんですねー。知らなかったです。
当時の彼女さんが今の奥さんなんて、いいお話!
おいしいものを一緒に食べると円満になりますよね♪

2006-06-15 木 23:02:58 | URL | min* #- [ 編集]

アイススケート

アイススケートを探すなら http://www.bigwatersrealty.com/101070/407944/

2008-09-21 日 18:38:05 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/87-a040b3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡・博多区・東平尾:天ぷら ひらお:天ぷら定食

((掟破りの先行公開。1/29にアップ。))博多の森・テニス競技場(福岡市博多区東平尾公園1-1-1)でテニス。女子高校生だか中学生テニス部員のあいさつの声の微妙なハモリに萌えた後は、天ぷら「ひらお」で昼食。60台以上収容の駐車場に車を停め、入り口で食券を購...

2006.01.29 | MARU'sBLOG

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


