

--.--.-- | スポンサー広告

sixem CAFE

午前中、警固で打ち合わせだったので、お昼は単独「sixem CAFE」へ。
一回ここでランチしてみたかったのでウキウキ!時間が早かったので席選び放題で、
オープンカフェの一番テラス側に着席。空も見えるし気持ちいいー。
こういうところで仕事できたらなぁ。紙と鉛筆持参で、案だしぐらいならできそう。

注文したのはシゼムランチ(850円)。前菜、パスタ、ドリンク、デザート付き。
パスタは2種類から選べて、ベーコンとトレビノ(?)のクリームパスタにしました。
前菜のレンコンとカボチャの焼き野菜がめっちゃ美味しい!
キッシュかオムレツだかは、ちょっと堅め。
パンは手作りって感じ。オリーブオイルにつけていただきます。
メインのパスタもちょうど良い茹で加減と味加減。いい感じ♪

デザートはマスカルポーネのムースだそうです。
スポンジの上のクリームが多分そう。一口サイズだけど、二口で味わいました。
コーヒーは「これって、illyのコーヒー?」と思ったんだけど、
レジのところにillyのマークもあったし、やっぱそうなのかな。
だとしたら、エスプレッソにすればよかったー。
デザートも小さめなので、喉渇く心配なしでした。次はソレで。

1115-1
1115-2

店名:sixem CAFE(シゼム・カフェ)
住所:福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
営業時間:11:00~23:00(日祝 ~22:00)


2005.11.15 | Comments(5) | Trackback(0) | カフェ

コメント

ここも美味しいですよね~。
私もできた時からランチはファンです♪
特にクリーム系のパスタが大好きです!
デザートまで付いていてトクした気分に
なりますよねっ。
ん~、やっぱりmin*さんとは好みが似てるような
気がします。

2005-11-16 水 22:17:47 | URL | hiro #- [ 編集]

>hiroさん
シゼム好きなんですねー!クリームパスタ、確かに美味しかったです!
前菜もお得な気分になりますよねぇ。ここのランチはかなり気に入りました♪
好み似てますかー?多分、年代も同じぐらいじゃないかと思います。ふふっ。
今日は「かぼちゃプリン」4個ゲット。売場のおばちゃんの熱意にやられました(笑)

2005-11-17 木 01:36:31 | URL | min* #- [ 編集]

シゼムランチ良いですよね~。
かぼちゃプリン4個ですか?!
私もスプーン持ってかけつけたい(笑)
というのも、最終日は5時までって知らなかったので
ほっけも買うつもりで岩田屋へ行ったのに、もうすでに
終わっていたのです・・・。がっかりでしたー。

年代も同じくらいですか?ふふっ。
もうすぐつつがなく厄が終わります。

2005-11-18 金 01:04:43 | URL | hiro #- [ 編集]

>hiroさん
プリン間に合わなかったのですかー!残念。
私も前日15時からって忘れて、13時に行って失敗したんですよねぇ。
さすがに4個は買いすぎで、お友達宅に2個持って行きました。

私も結局一度も厄払いしないまま、もうすぐ終わろうとしています~。
同じ年代というより、ひょっとして同じ生まれ年!?(^^;

2005-11-20 日 01:19:18 | URL | min* #- [ 編集]

車・バイク

車・バイクを探すなら http://www.microdsi.com/101114/

2008-10-03 金 21:55:16 | URL | #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


