

--.--.-- | スポンサー広告

北海道の物産と観光展

11/16まで岩田屋で開かれている「北海道の物産と観光展」に行ってきました。
お目当てのスイーツを買う、ただそのためだけにチャリ漕いで岩田屋へ。
今日買っておかないと、また食べたくなったらリピートできないと思ったから。

そのお目当てのスイーツというのは、「ビストロ ル・シュマン」の
かぼちゃプリン(347円)と、「六花亭」のマルセイバターサンド(550円)。
六花亭のバターサンドはおなじみですよね。大好きなんです。
かぼちゃプリンは、コチラのブログで見て無性に食べたくなったので。

このかぼちゃプリン、すっごくトロトロしててクリーミーで美味しい!
なめらかな甘さ控えめのかぼちゃクリームって感じ。んま~いっ。
下のカラメルと合わせると、甘さとほろ苦さが加わってまた別の味わい。
あぁ、でも、このかぼちゃの部分をもっと食べたい!1個目はペロリと完食。
2個目に手が出そうでしたが、貴重なので大事に食べなくちゃと思ってガマン。
HPからお取り寄せもできるみたいですが、送料がねぇ。期間中にまた行こっと。

1113

店名:ビストロ ル・シュマン
期間中の売場:岩田屋本館B1F 中央催事場
http://www.le-chemin.com/

店名:六花亭
期間中の売場:岩田屋本館7F
http://www.rokkatei.co.jp/


2005.11.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

コメント

美味ですよね!

おすすめを食べて下さったのですね~!
ブログに反応してくださって、嬉しい限りです☆
これ本当に美味しいですよねぇ。
私も2度買いに行きました。あと1回行くつもりです(笑)
送料、高いもんっ!
実は今日も1つあるんです。ふふっ。

2005-11-14 月 20:02:23 | URL | hiro #- [ 編集]

>hiroさん
おぉ!3回目ですかー!やりますね~(笑)
でもホント優しいかぼちゃの味が美味しかった~。情報ありがとうございます!
私も明日2回目行きますよん♪

2005-11-15 火 01:58:15 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


