

--.--.-- | スポンサー広告

Aux Delices - 02

お昼に「Aux Delices」に行って、クロワッサン(120円)とキッシュ(300円)、
マロンタルト(390円)、フロマージュ・フレ(350円)を購入。
たまたまパティシエの方が表に出られてたので、接客してもらう。ラッキー♪
外国人のヒゲ坊主ってカッコイイ。ちょっとドキドキ(笑)

クロワッサンとキッシュは初めて買ってみました。
このクロワッサン、皮がめちゃくちゃパリパリしてて中はしっとり。
こればっかり買っていく人を何度か見たことあるけど、なるほど美味しいね~。
これは、パイも期待できると思います!キッシュはベーコンとチーズで、ちょっと濃厚。

ケーキは、フロマージュ・フレがめっちゃ好み!
レアチーズなのにあっさりホロホロ。ぜんぜん甘くないです。
私は酸っぱいケーキが嫌いなので、レアチーズはほとんど買わない。
でもこのレアチーズは、レアチーズであってレアチーズでない。感激☆
なんで今まで買わなかったのだろう。マロンタルトは、堅めのクリームにタルト生地も
厚めでモソモソした感じ。上にのってる渋皮付きの栗は美味しくて好き。

オ・デリスは定期的に通いすぎて、ケーキのほとんどを食べ尽くしてしまったので、
新作の時期になるまで自粛しよ~。近くにもっとケーキ屋さんが出来ないかな。
今日はカロリー取りすぎです、ハイ。

1109

店名:Aux Delices(オ・デリス)
住所:福岡市中央区薬院1-16-5
営業時間:10:00~20:00


2005.11.09 | Comments(2) | Trackback(0) | パン・スイーツ

コメント

デリス、美味しいですよね!
キッシュも好きです~。デリス岩田屋にも
入りましたね。今まではちょっと場所が離れていて
買いづらかったけど、これからはもっと食べれる
から嬉しいです☆

2005-11-12 土 20:44:53 | URL | hiro #- [ 編集]

>hiroさん
デリスは上品な味わいがいいですよねー。
近くで買えるようになってよかったですね♪
今日、岩田屋に行ったので「フロマージュ・フレ」を買おうかと思ったら、
TVで紹介されたとか書いてあって売り切れでした。でも、かぼちゃプリンはゲットです!

2005-11-13 日 20:55:55 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


