

--.--.-- | スポンサー広告

うら本

大名の「うら本」でランチをご馳走になる。ラッキー♪
国体道路から少し入ったところの狭い路地にあるので少々分かりづらいが、
コンクリートに挟まれたエントランスが目印。
店内は、カウンターと掘りごたつのテーブル席、離れ2室(要予約)があります。

1024-1

ランチは1500円(税別)から、1800円、2000円、2500円とあって、
1500円のにドリンクとデザートが付いた1800円のコースにしました。

最初に小鉢が2品。帆立の昆布締めと、揚げゴボウと茄子の煮浸しみたいなの。
食べ終わった頃に、いろいろ盛られた旬菜箱盛りがやってきて、
その少し後に、炊き込みご飯とお味噌汁。運ばれるタイミングがちゃんとしてる。

料理は和食ベースの創作料理で、もろ和食って感じではない。
まぁ美味しいけど、和食ランチだったら満足度はKogaの方が断然高いなぁ。
食後のデザートは、梨のシャーベットと桃の栗寄せようかん(多分こんな名前だった)。

お客さんは女性が多かったです。女同士で来やすそうな雰囲気。
夜はお庭がライトアップされてキレイだろうな~。

1024-2
1024-3

店名:うら本 赤坂店
住所:福岡市中央区大名1-4-11
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:日曜


2005.10.24 | Comments(2) | Trackback(1) | 和食

コメント

初めまして。
うら本つながりで流れ着きました、太郎と申します。

お昼のうら本の料理もなかなか綺麗ですね。
見ても楽しめる料理、なんでしょうね。

また行ってみようかな。

2006-01-13 金 02:26:49 | URL | 太郎 #- [ 編集]

■太郎さん

はじめましてー。夜のうら本も創作料理っぽいですね。
お昼は主婦やOLさんが多かったですよ。
見た目も雰囲気も女の人が好きそうなお店ですよね。

2006-01-14 土 00:07:32 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/60-26103ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うら本(うらもと)赤坂店【大名】

「うらほん」ではなく、「うらもと」。 いつも間違えてしまう・・・。 お店は分かりにくい場所にあります。 国体道路沿いのテムジンの裏路地・・・の奥、全く見えない場所にあるお店です。 お店の入り口も目立たないため、初めて行く人は辿り着くまでに時間がかかるかも。

2006.01.13 | 旨うま.ねっと

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


