

--.--.-- | スポンサー広告

日本列島の美味しいものがある店

軽く食事をしに「日本列島の美味しいものがある店」へ。
ココ、近所なのに今まで行く機会がなくて、初挑戦です!
店内は、丸イスのテーブル席と小上がりがあり、ホールに炭火焼きのコーナーもあって、
ざっくりとした雰囲気。メニューを見るからに、魚も野菜も産地が書いてあり、
こだわり素材の様子。かなり期待!

注文したのは、鱈白子、青森産特大しいたけ、佐賀産レンコン天、四葉きゅうり、
羅臼沖ほっけ半身とエビス生。
まず、野菜が美味しい!しいたけは甘いし、レンコン天は皮付きでサクサク、
きゅうりは新鮮で歯ごたえあって、付け合わせのもろみ醤油とものすごく合う!
このもろみ醤油がウマイ。もろみ醤油というか、普通の粒の大豆だった。
これって売ってないのかな~。

ほっけは身がプリプリ。これはご飯がほしくなるわぁ。
ということで、粗食定食(ご飯とみそ汁と漬物のセット)を追加。
玉子かけご飯も美味しそうだったので、別に玉子一個つけてもらう。
締めまでかなり満足~!日本人に生まれてよかった、と思える食事でした。

お会計は二人で5700円くらい。あんまり食べてないしね。
大将もかなり感じのいい方です。また行くぞ!

1014-1
1014-2

店名:日本列島の美味しいものがある店
住所:福岡市中央区平尾2-19-4
営業時間:17:00~1:00
定休日:火曜


2005.10.14 | Comments(2) | Trackback(1) | 居酒屋・バー

コメント

はじめまして~♪
私も先日行ってきました!いや~、やっぱウマぃですねココは ^^
あッ、"羅臼沖ほっけ"食べていらっしゃる!! う~んウマそ。
かなりヘルシーですね。私は野菜系頼むの忘れてました^^;
トラックバックしちゃいました♪

2005-10-27 木 02:23:47 | URL | モサオ #- [ 編集]

>モサオさん
TBありがとうございますー!いやー、ウマイですココ。
惹かれるものがありすぎて困りますよね。この時は帰ってシゴトだったんで、
ほんとにかるーくしか食べられなくて、心残りです!カキの炭焼き美味しそ~。
次回はひととおり食べるぞ!こちらからもTBさせてもらいますね♪

2005-10-28 金 01:10:45 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/51-715d1453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『 日本列島の美味しいものがある店 』

中央区平尾にある『 日本列島の美味しいものがある店 』に行ってきました! 実は今回、分「ウマぃ店」200店目だ♪ ^^ 今回はキャンプの打ち合わせとかこつけて、A氏&T氏と3人で呑み。いや打ち合わせ。^^; A氏が一度は行って見たいお店だったらしく、もうウキウキ♪

2005.10.27 | 分「ウマぃ店」 ~モサオ style ~

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


