

--.--.-- | スポンサー広告

土竜(もぐら)

しばらく体調が悪くて外食できませんでした~。(T_T)
今日は調子良かったので、前から行ってみたかった白金の隠れ家的カフェ
土竜」でランチ。

玄関で靴を脱ぎ、左の引き戸から入ります。
店内はおばあちゃんちみたいで、超レトロ。
丸いちゃぶ台のある、ギャラリーの部屋に通されました。
他にもイスの席やカウンター、縁側のソファ席などあります。

ランチは肉か魚が選べるプレートランチ(800円)と、月替わり丼(680円)。
どちらもドリンク付きです。
私は、ヤズの木の子ソテーにして、パンが売り切れということでご飯に。
ここの自家製パンが食べたかったのに~!ご飯はおかわり自由ということです。

全体的にしっかりめの味付けで、でも濃くなくいい感じ。
付け合わせのじゃがいもと豆のサラダが美味しかった。
ご飯も麦と粟が混ぜてあって、体に良さそう。

そしてなんといっても、食後のコーヒー。これって「焙煎屋」の豆じゃないかな。
香りもよく、ちゃんと煎れてるのね~と思いました。
食後に薄いコーヒーは飲みたくないもんね。

0902-1
0902-2

今月の月替わり丼は、牛玉トマト丼です。
食後のデザートは200円で付けられます。これも2種類あって美味しそう。
パンも食べてないし、元気な時にまたリベンジしなくっちゃ!

店名:土竜(もぐら)
住所:12:00~18:00、19:00~26:00
定休日:日曜


2005.09.03 | Comments(3) | Trackback(0) | カフェ

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%8BC%82%DC%82%DC%82%C8%83O%83%8B%83%81%93%FA%8BL%81%99%95%9F%89%AA%20&address=http%3A%2F%2Fkimaguru%2Eblog22%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

2005-09-03 土 09:23:15 | URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]

おひっこし

引越したんですね。また遊びに来ますね~。土竜、私も気になっていて、ランチ美味しそうだな~と思ってました!場所がイマイチわからないんです・・・。隠れ家っぽくてよいですね。やっぱり行ってみたいです。

2005-09-04 日 23:10:34 | URL | hiro #- [ 編集]

お返事

>hiroさん
そうなんです、早々に引っ越しちゃいました。こちらでもよろしくお願いします~。
土竜、奥まってるんで分かりにくいですよね。
高宮通りからだと、スラッシュカフェの向かいの細い道をまっすぐ行って、左右が一方通行になってる用水路(?)越えて少し行った右側です。その先がコインパーキングでした。
逆側(白金)からだと、喰屋というラーメンやさんから入ったとこです♪

2005-09-05 月 01:52:49 | URL | min* #vF6dOJDI [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


