

--.--.-- | スポンサー広告

Dalahast Cafe

ランチに薬院のカフェ「Dalahast Cafe」に行ってみました。
一人で来るのははじめて。ここは雑貨も売ってあって、北欧好きにはたまらない空間です。
かわいくて好きだけど、一人でまったりっていう雰囲気ではないかな(私の場合)。

ランチは、クネッケランチ、ライスランチ、パスタランチ、プレートランチの4種類で、
私はパスタランチ(780円)にしました。全ランチ、ドリンク付きです。
食後のデザートは210円で付けられます。

本日のパスタは「キャベツとアンチョビのパスタ」。
まだ食欲が万全じゃないので、クラッケを食べる予定で向かったのに、
ついこのメニューを見てパスタにしてしまいました。
オイルベースのパスタって、シンプルすぎて自分で作るの難しいんだよね。

パスタのお味は、塩加減もガーリックもちょうど良かったです。
(麺がアルデンテだったらもっと良かった)
サラダのドレッシングは和風。ここのランチは全体的にボリューム少なめ。
女の子だったらちょうど良いけど、男の人は物足りないかも。

0905-1
0905-2

でもとにかくカワイイお店です。
ブラニフのフライヤーが飾ってありました。ブラニフ好きー。

今日は看板ネコがいなかった。

店名:Dalahast Cafe(ダーラヘストカフェ)
住所:福岡市中央区薬院3-13-17
営業時間:11:30~4:00


2005.09.05 | Comments(4) | Trackback(1) | カフェ

コメント

土竜の場所、ありがとうございました。
私は行くならスラッシュカフェ側からかな。
ダーラヘスト、いいですよね。くつろげます。
私も好きなカフェのひとつです。
min*さんともいつか遭遇していそうですね。
TBさせて下さいね☆

2005-09-05 月 19:36:55 | URL | hiro #- [ 編集]

>hiroさん
こちらからもTBさせてもらいました!
私もクネッケ1枚とデザートにすればよかったと、後から思いましたよ~。(>_<)
かわいいお店ですよね。雑貨も見てて飽きないし。
ほんとにいつか遭遇しそうです♪

2005-09-05 月 20:12:32 | URL | min* #- [ 編集]

うわ~ぉ!!!
私も昨日、ダーラへストに行こうと思って店の前まで行ったんですが
やっぱ男1人だと入りにくいんで、結局、他の店に行ったんですよ。

そのうち同じ店でお互い写真撮ってたり、なんて事があるかも知れませんねぇ(^_^;)
あれ?あの人、料理の写真撮ってるけど、まさか・・・・なんてね(^。^)

確かにボリュームは控えめって感じですね。
いつもはニャンコが居るんですか?居るなら行ってみたいなぁ。

2005-09-06 火 11:50:43 | URL | layla20 #niWL1BuI [ 編集]

>layla20さん
えー!ニアミスですねー。
確かにあそこは男の人一人では、かなり入りにくいと思います...。
同じ店で写真撮ってたらウケますよね~。ブログチェックして「やっぱり!」って。
特にランチ時(ちょっとずらして)はウロウロしてるんで、遭遇率高いです(笑)

ダーラヘスト久々行ったんですけど、いつもは黒ネコがいましたヨ。
こないだは、たまたま雨でいなかったんですかね??

2005-09-06 火 19:32:56 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/30-644c6e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Dalahast Cafe

今日は仕事でおつかいがあったので、ついでにランチへ。この時間は、殺人的な暑さですね・・・。必死で日陰を探して歩きました。おつかい先が薬院だったので「ダーラヘストカフェ」にしました。ランチは数種類ありました。パスタやライスものもあったけど、今日は軽め

2005.09.05 | きままのdiary

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


