

--.--.-- | スポンサー広告

はじめ - 03

夜、カフェでまったりしたい気分だったので、本を持って「はじめ」へ。
夜一人で行けるところって限られるんだよねー。ここは一人でも入りやすい。
epiに載ってたから多いかなぁと心配していたけど、意外と少なく、窓際のカウンターへ。
まずはお腹を満たすべく、はじめカレー(サラダ付・800円)を注文。
アフターコーヒー(200円)も付けました。
スープとバケットが付く、サラダボールも捨てがたかったな。

カレーは少し辛口でミンチがたっぷり。半熟卵をからめて食べるとまろやか。
サラダのドレッシング、柑橘系でやっぱ好きだなぁ。
食後のコーヒーにはお茶菓子が付くのが嬉しい。
そして、一時間くらい読書。長居してるし、デザートも頼んじゃおうと思って、
きなこプリン(380円?)とほうじ茶(450円)も注文。
ほうじ茶や煎茶は二煎目も入れてくれます。
きなこプリンは、ほっこりするお味。お好みで黒蜜をかけていただきます。おいし♪
しっかり二時間、満喫して帰りましたとさ。

0524-1
0524-2

店名:はじめ
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201
営業時間:12:00~1:00(6/1からは24:00まで)
定休日:月曜


2006.05.25 | Comments(1) | Trackback(0) | カフェ

コメント

はじめまして。
「はじめ」、近くに住んでるのにこんなすてきなお店があること、今まで知らなかったです!
今度ぜひ行ってみますね(^-^)
きなこプリンを食べてみたいです。

2007-01-31 水 11:20:43 | URL | sumou #JalddpaA [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


