

--.--.-- | スポンサー広告

泰元食堂

昨日の晩ご飯は、警固のモスの隣に新しく出来た「泰元食堂」。
カウンターとテーブル席があって、カフェのようなオシャレな造り。
だけど、定食屋なので照明は明るめ。夜はもう少し落としてくれた方が落ち着くのに~。

いただいたのは、ホルモン定食(680円)です。
サラダもついてるのが嬉しいですねー。お味噌汁は赤だしでした。
ホルモンは大きめなのがゴロゴロ。こってり甘め&濃いめのタレで、ご飯が進みます。
ん~、でもちょっと私には味が濃すぎ...。ビールのつまみにはいいかも。
ご飯のおかわりや大盛りは別料金です。

他の定食メニューは、泰元定食(焼肉・ハンバーグ・ビーフカツ・ウインナー)、
ハンバーグ、焼肉、すき焼き、ビーフカツ、メンチカツ、石焼麻婆、冷麺、カレーなど。
一品料理やお酒もあって、レバ刺やユッケもありました。
さすが、焼肉屋がやってるだけありますね!
ハンバーグとお肉を一口もらいましたが、やわらかくておいしかったです。
夜に、安く食事ができるところが増えるのは嬉しいですね。

0517-1
0517-2

店名:泰元食堂
住所:福岡市中央区赤坂1-1-5
営業時間:11:30~16:00、17:00~1:00


2006.05.17 | Comments(6) | Trackback(0) | その他グルメ

コメント

はじめまして

minさんはじめまして、外食が好きなので参考にさせていただいてます
泰元食堂は行って見たいお店だったので、参考になりました
今度、行ってみよーと思います

2006-05-18 木 18:54:50 | URL | jun #2Lhmvk4Y [ 編集]

先ほどはコメントありがとうございました。
これからはコチラにも遊びに来たいと思います。
すごいグルメの数ですねぇ。
私は先週、泰元食堂行ったのですが、食材調達のための休日だったみたい(TT)
で、わっぱに行ったんです(笑)
また来ますーーー!

2006-05-20 土 00:37:40 | URL | cocokara #C2a12ZaA [ 編集]

■junさん

はじめまして。行きたいお店って、いろいろあって追いつきませんよねー。
泰元食堂は値段がお安く、お肉が美味しくていいですよ。
ご飯をガッツリ食べたいときにオススメです。

2006-05-21 日 19:21:19 | URL | min* #- [ 編集]

■cocokaraさん

わっぱ好きですー!定食メニューは、泰元よりわっぱの方が好みです。
cocokaraさんのブログは共感するものが多々あって、お邪魔してました~。
私も、原材料は必ずチェック、砂糖は三温糖、ご飯は玄米+白米、合成ものはなるべく使わないなど、軽く気を使ってるんです。全部、自分なりの基準ですが~。
これからもお邪魔します♪

2006-05-21 日 19:35:01 | URL | min* #- [ 編集]

はじめまして☆ヽ(*^^*)ノ
ホルモン定食おぃしそ~!健康的な感じですね。(*´∇`*)
いぃなぁ~!食べてみたぃ。(*´∇`*)

2006-06-07 水 12:48:47 | URL | もにゅ #- [ 編集]

■もにゅさん

お返事遅くなってスミマセン!
ホルモン定食は、ご飯がガッツリいけますよ~。
私は次行くなら、ハンバーグ定食を食べたいと思います!

2006-06-15 木 23:05:31 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


