

--.--.-- | スポンサー広告

ヴェネツィア食堂 アルバーカロ

ランチに、けやき通りにある「ヴェネツィア食堂 アルバーカロ」に行ってきました。
隣には同じ系列の「イタリアンデリ・ガシーヨ」があります。
ここは、古民家を改装したイタリアンで、1階がカウンターとテーブル席3席ほど、
2階は貸し切りパーティなどできるようです。

ランチは、パスタランチ(850円)、季節のランチ(850円)、
コースランチ(1600円)があり、パスタと季節のランチは、
前菜・スープ・サラダの中からひとつ選べて、ドリンクが付きます。
季節のランチを前菜とコーヒーで注文しました。

前菜はパテと鰯のマリネ、生春巻きで、ワインが欲しくなるお味。
メインは、季節野菜と骨付き鶏もも肉のなにかのクスクス添え。(忘れました~)
このメインがむちゃくちゃおいしい!スープで煮込んであって、鶏肉も野菜も柔らかい。
この手の料理って、一歩間違えばしょっぱく感じるものが多いんだけど、
あっさりしていて、塩加減が絶妙。おいし~!
食後はillyのコーヒーで満足でした。これは、夜も来てみたいな。

0516-1
0516-2

店名:ヴェネツィア食堂 アルバーカロ
住所:福岡市中央区赤坂3-7-11
営業時間:12:00~14:30、18:00~23:00
定休日:月曜


2006.05.16 | Comments(5) | Trackback(0) | イタリアン

コメント

あぁ~!

先日、初ラッコルトジェラードを食べた帰り道、発見したお店。
それがココです。 前から行きたかったのですよ~~
またまたmin*さん、私のツボを知ってらっしゃる(笑)
いつかふっとお店で会えるかもですね♪

2006-05-18 木 22:08:25 | URL | ユキ #- [ 編集]

■ユキさん

私もこのお店はやっと行けましたー!
ランチが好みな味付けだったので、夜も期待大ですヨ。
ラッコルトも行きたいお店なのです!東屋の方が近いのでそちらばかりで~。
いつかお会いできたら嬉しいナ。

2006-05-21 日 19:17:05 | URL | min* #- [ 編集]

こんばんわ(^-^)お久しぶりです!
アルバーカロのランチ、私もず~っと気になっていて
まだ行けていないお店です。とっても美味しいとの
min*さんのコメントを読んで、ますます行きたい想いを
募らせてます。早く行きたいなー。

2006-05-24 水 23:51:10 | URL | hiro #- [ 編集]

■hiroさん

hiroさんも気になってたんですねー!
ぜひぜひ行ってみてくださーい。
昼間っから飲みたくなりますヨ(笑)

2006-05-26 金 20:03:31 | URL | min* #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-05-27 土 00:16:05 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


