

--.--.-- | スポンサー広告

博多麺処 高田家

薬院に5/8にオープンした「高田家」に行ってみました。
居酒屋が出来てる~と思ってたら、ラーメン屋でびっくり。
とんこつに野菜スープを加えた白とんこつというのが気になってました。
オシャレな造りなので、女一人でも入りやすそうです。

行ってみると、白とんこつ(580円)、黒とんこつ(600円)、
つけ麺、焦がし味噌、坦々麺の白ごまと黒ごま(各750円~800円)など、
ラーメンメニューがいろいろあります。気が変わって、白ごま坦々麺(800円)を注文。
ランチタイム(11時~14時)は、ご飯と餃子、デザートのセットメニューもあり。

坦々麺のスープは、多分、白とんこつがベースになっていて、
あっさりめで、マイルドな感じ。胡麻の風味はあります。辛くはないです。
麺はラーメンと同じ細麺なので、すんなりいただけました。
空腹時はセットにしないと足りないでしょうねー。けど、ランチに1000円はキツイな。
ランチ時は、白か黒のラーメンにセットがいいかもね。

0512-2

店名:博多麺処 高田家
住所:福岡市中央区薬院2-2-28
営業時間:11:00~23:00


2006.05.12 | Comments(1) | Trackback(1) | 麺類

コメント

主人のブログから飛んできました~(~0~)
今、ドーモに出てましたよ~、高田家!
行ってみたいなーと思ってネットで探したら、一番に出てきました♪
面白いので、ちょくちょく覗かせてもらいますー、よろしくです!

2006-07-06 木 00:48:25 | URL | ソフトバカホークス妻 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/191-eb65f85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬院の「博多麺処 高田屋」で晩御飯

今日の晩御飯はラーメンっす。 薬院六つ角近くにあるメイドカフェ(行ったことはあり...

2006.06.11 | 福岡no街

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


