

--.--.-- | スポンサー広告

焼肉ばってん

何ヶ月かに一回、無性に焼肉が食べたくなる時があります。
前日くらいからその症状が出ていて、打ち合わせに同行した営業さんとも焼肉談義をし、
私の大好きな「多牛」について、力説してきたのであります。

その夜、相方から「ニク食いてー」と電話。以心伝心!?願ったり叶ったり!
早速、時間も遅かったので近場で行ったことのない焼肉屋に向かいました。
白金にある「焼肉ばってん」です。
お店もご主人も、なかなか年季が入ってます。一気に昭和にタイムトリップ(笑)

注文したのは、レバ刺(短冊切りで豪快な量です)、カルビ2人前、
上ホルモン2人前、上サガリ1人前です。ホルモンがキレイです~。
盛り合わせが、2人前3000円、3人前4000円とあったけど、単品で頼みました。
今思えば、盛り合わせの方が、だんぜんお得ですね。
あと、キムチとダイズモヤシ、大ご飯、生ビール3杯頼んで7500円也。

0425-1
0425-2

店名:焼肉ばってん
住所:福岡市中央区白金1-13-4
営業時間:17:00~1:00


2006.04.26 | Comments(6) | Trackback(0) | その他グルメ

コメント

ばってんは…

はじめまして。
日々、楽しく参考にさせていただいてます。ばってんは私の大好きなお店です。
月に1~2度行きます。
もし、次回行かれたら、ぜひ「塩タン」頼んでみてください。あそこのは縦に立ちます。
大げさでなく厚さ2センチほどあります。
軽くあぶって、一枚一枚(一塊一塊?)にレモンをギュギュ~ッて絞ってモギュモギュ。
最高ですよ!
薄っぺらなタンしか知らなかった私には、衝撃でした。
いつも、タンで始まり、レバ刺、ホルモンで白飯、んで、カルビーちょいとつまんで帰ります。のん兵衛の私が、お酒を飲むことを忘れてしまいます。


本当かどうかは謎ですが美●本のスタッフが、「ここを載せたら、自分達が来れなくなるほど流行るはずだから、毎週社員をよこすので、掲載せんけんね」と言ったという伝説のお店。

値段の割りにお肉のレベルが高いお店だと思います(^^)

2006-04-28 金 11:04:15 | URL | カトリーヌ #- [ 編集]

■カトリーヌさん

お返事おそくなってスミマセン!ばってん、よく行かれるんですねー!
「塩タン」ですかー、コメント読んでるとヨダレがでそ~。
私、どこで食べてもおいしさが分からなくて、焼肉屋でタン塩頼むことないんですよ。
厚みのあるのを、軽く炙ってなんて、いいですねー!食べたいっ。

元・秀○社関係の方とか、よく行かれてるみたいですね。
穴場なお店ですよねー。教えたくなくなるの分かります。
次行ったら、カトリーヌさんの攻め方でいきたいと思います!

2006-05-06 土 20:35:22 | URL | min* #- [ 編集]

触発されました・・・☆

ふらりと行って来ましたよ。 確かに昭和にタイムトリップした感ありました。
レバ刺しが売り切れてたので食べられず残念;
でも、焼肉堪能出来て とっても美味しかったデス。
塩タン、食べてみたいですね♪

2006-05-07 日 09:02:41 | URL | ユキ #- [ 編集]

■ユキさん

行っちゃいましたかー!(笑)
あのレトロな雰囲気いいですよねー。お肉も柔らかくて美味しいし。
塩タン、レバ刺はリベンジしないとですね!モギュー。

2006-05-08 月 23:42:33 | URL | min* #- [ 編集]

ありがとうございます

minさん、コメントありがとうございます。
ぜひぜひ1度塩タンしちゃってみてください。

あと、お店のおじいちゃん、お年のせいか、オーダーよく忘れるんですよ。
ちょっと遅いな~~って思ったら、「◎◎が来とらんよ~」って叫んでくださいね。

慌ててもってきてくれる姿がラブリーなのと、後でお詫びのデザートとか出てきたりします。
だから、忘れてくれた方がラッキーだったりして…(^^)

2006-05-09 火 10:00:01 | URL | カトリーヌ #- [ 編集]

■カトリーヌさん

次回はかならず塩タンいきまーす!
あのご主人は、ほんとカワイイですよね。間違えられても憎めませんっ。

2006-05-14 日 00:11:40 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


