

--.--.-- | スポンサー広告

柳町 一刻堂 - 02

22時過ぎから、晩ご飯を食べに「一刻堂」に行きました。
最近、「ご飯食べに行こう」ってなると、必ず和食を選択してしまいます。
イタリアンもフレンチも食べたいんだけど、夜になると和の気分。そういう年頃!?
予約をせずに行ったのですが、ちょうどカウンターに座ることができました。

とりあえず、刺し盛りから。二人前2980円です。海老がおいしー!
頭は揚げてもらって、丸ごとバリバリ食べられます。
串刺しになってるのは、ほたるイカの炙り。炙ってあるので、濃厚になって珍味みたい。
それから、海ぶどうと、イカと帆立と菜の花のバター焼き、きんき1/2の煮付けを注文。
きんきがほどよく脂がのっててウマッ♪皮のところがおいしいです。
一緒に炊き合わせてあった、ごぼうと豆腐もよい塩梅。

締めには、玉子焼きと、せりごはん、なめこ汁でほっこり。
せりごはんはあっさりして、すり胡麻の風味がよくておいしいですヨ。
「一刻堂」は、全部のメニューに金額が書いてあるので親切です。
おまかせコースは3000円から。お会計は二人で11000円ほどでした。
はじめて行くときは、コースがお得ですよ。

0420-1
0420-2

店名:柳町 一刻堂
住所:福岡市中央区清川2-9-4
営業時間:18:00~5:00


2006.04.20 | Comments(0) | Trackback(0) | 居酒屋・バー

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


