

--.--.-- | スポンサー広告

銀ノ板

晩ご飯に上人橋通りにある「銀ノ板」へ。
えーっと、行ったのは確か3日前。オサレな鉄板焼やさんです。
とりあえず、レバ刺とホルモン味噌焼きをツマミに呑む。
なんか、鉄板焼に行くといつもこの組み合わせな気がする~。おいしい♪
そしてまた、数種類の梅酒にわくわく。胡麻梅酒というのをいただきました。
胡麻焼酎に漬けてあるのかな。ちょっと焼酎くさい。でも、めずらしい~。

いい感じに平らげてしまったので、生ハムとモッツァレラのとん平焼きと、
お好み焼きのミックス(豚、イカ、エビ入り)を注文。
お好み焼きは山芋たっぷりでふわっふわです。関西風というよりも、
山芋鉄板がふっくらしたホットケーキに化けた感じ。軽い!
男の人には物足りないかもしれないけど、女の人は好きそーですね。
(お腹空いてる人は、そば入りにしたらボリュームあっていいかも)

0416-1
0416-2

カウンターだったからよく見えたのかもしれないけど、
お店の人の気遣いと、そのタイミングが絶妙でよかったです。
最後に出してもらったお茶が、ジャスミン茶だったのも嬉しかったナ。
お会計は二人で6000円ほど。ホルモンがおいしかったので、
今度は3~4人で来て、もつ鍋を注文したいです。あと、杏仁豆腐もね。

腹九分目だったので、この後ノリで「白雲荘」にラーメン食べに行きました。
やっぱりちょっとダイエットしなきゃ(汗)
1カ月ユルユル生活をすると、体型って変わるものですね~。
今までどんだけ食べても維持してたのに。体動かしてシェイプアップせねばっ。

店名:銀ノ板
住所:福岡市中央区今泉2-4-35 今泉セントラルビル2F
営業時間:18:00~1:00


2006.04.16 | Comments(2) | Trackback(1) | その他グルメ

コメント

おいしそう!

なんておいしそうな写真でしょう!
数日前からずーっとお好み焼きを食べたいなと
思っていた私にはヨダレもんでした(笑)
人気お好み焼き屋さんとのコラボだから
絶対美味しいだろうなーと思ってたお店です。
私も絶対に行ってみようと思います!

2006-04-17 月 22:02:46 | URL | hiro #N.vW.TCs [ 編集]

■hiroさん

あー、お好み焼き食べたくなったら、食べないと収まりませんねっ。
かなり上品なお味のお好み焼きでしたヨ。「ふきや」とは対極です!(笑)
ぜひぜひ行ってみてくださーい。おいしかったデスヨ。

2006-04-18 火 02:22:24 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/174-1df542e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とん平焼き-やっぱり日本食

とん平焼きとん平焼き(とんぺいやき)は、鉄板焼きの一種。関西のお好み焼き屋などに多い。色々と種類があり具材なども違う。主な具材は卵と豚のバラ肉で、他に千切りキャベツやネギを混ぜ合わせたものもある。豚肉を焼いたあと溶き卵を混ぜ合わせソース (調味料)|ソース・

2007.03.20 | やっぱり日本食

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


