

--.--.-- | スポンサー広告

ヤキトン

昨日の夜は久々に遊びまくりました。(そういうつもりではなかったけど、なぜか)
まずは21時前に警固の「ヤキトン」へ、初訪問。
いっつも多くて入れないので、念には念を入れて電話してから行きました。
カウンターとテーブルひとつの狭い店内に、ヤキトンの香りが充満してます。

注文したのは、ヤキトンセット(1000円)。
サラダ、スープ、ご飯orおにぎり2個付き。ヤキトン単品(800円)は、サラダ付き。
その前にビールと出てきた、豚ナンコツ煮込みがトロトロでおいしい。コラーゲン♪
サービスのキムチはめちゃ辛いので、要注意です。
メインのヤキトンは、タレがよくしみてビールに合います!炭火焼きはおいしいね。
せっかくなので、豚足(580円)も注文。で、で、でかーい!
びっくりしました。まるまる足1本のようです。ギブアップです。
飲むなら、二人でセットひとつでもよさそうです。残したお肉はお持ち帰りに。
お客さんはひっきりなしに入ってきて、最後はカウンター8人が全部女性になる。
ヤキトンって男のイメージだけど、女性に人気ですね。コラーゲンに弱いのかもね。

0331-1
0331-2

この後カラオケに行って、それから春吉に移動。
COMP」でカクテル1杯、「なかおちゃんち」で梅酒1杯飲んで、
帰り道にうどん食べて帰りました。5時前でした。我ながらスゴイな。
あ、福岡のミュージシャン「ヤドカリ」のメジャーデビューが、6月に決まったそうです。
パチパチパチ。お姉さんも影ながら応援しちゃうよ!

店名:ヤキトン
住所:福岡市中央区警固2-14-5
営業時間:18:00~1:00


2006.03.31 | Comments(2) | Trackback(0) | その他グルメ

コメント

2週間ほど前、ここのヤキトンにかぶりついてたら前歯の一部が、「パキッ」って
感じの音と共に欠けたのを今思い出した(笑)。

2006-04-01 土 09:01:03 | URL | zatou1 #- [ 編集]

■zatou1さん

そうですかー、前歯ぁぁぁ。
痛そうというか、ちょっと笑えるというか、とんだ災難でしたねぇ。
かぶりつく系は注意することにします...。

2006-04-04 火 05:56:15 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


