

--.--.-- | スポンサー広告

白いにじ - 02

ケーキを買いにまた「白いにじ」へ。徒歩圏内にあるのは嬉しい限り!
これが、昨日1日に2個食べてしまったケーキです。
昼間に買いに行ったんですが、2階のイートインスペースからは、
奥様方の賑やかな(?)話し声がしてました。あの中に入る気力はなく、テイクアウト。

名前忘れたプリンと、八女茶のムースと、スフレチーズ。
このプリン(260円ぐらいだったかな)、チーズの風味が口の中いっぱいに広がって、
とろとろで、なめらかで、クリーミー。めちゃウマ♪
でも、しつこくないので、あっという間にペロリ。2個は楽勝で食べられそう!
八女茶のムースも甘さ控えめのあっさり味。
スポンジとムースが6層になっていて、食感がいいの。美味しいなぁ。
優しい味のスフレは定番になりつつあります。他のチーズケーキに辿り着けないわっ。

0302-1
0302-2

店名:白いにじ
住所:福岡市中央区大宮2丁目1-21
営業時間:10:00~19:00


2006.03.03 | Comments(4) | Trackback(0) | パン・スイーツ

コメント

八女茶のムース

八女茶のムースって抹茶ベースなのでしょうか?
お茶大好きなんで、気になります!

前、カツ丼の友楽のコメントさせていただいたものですが、どうしてもカツ丼食べたくなったんで今日自分で作ることにしました。
友楽の味に少しでも近づけるといいなあ^^

2006-03-05 日 18:51:48 | URL | STELLA #- [ 編集]

八女茶!!

か~なり気になります☆はぁ~、「白いにじ」。ずっと行きたいと思っているんですが道がわからないので自転車購入してからさがしにいきます!><
和の素材で洋菓子って、イイですよね(^^*)

2006-03-05 日 22:34:28 | URL | nao #mQop/nM. [ 編集]

■STELLAさん

八女茶は、八女茶を粉末にして入れてあるんだと思いマス。ってことは抹茶!?
お茶のお菓子は甘さ控えめなのがいいですよねー。

カツ丼作られたんですね、わーぉ!
思いついたら即行動なところ、ステキです☆

2006-03-08 水 00:05:37 | URL | min* #- [ 編集]

■naoさん

これから暖かくなるし、自転車散策いいですよ~。
場所は、平尾北の交差点(ampmのとこ)から東に向かって行くと右側です!
西鉄高架下のすぐそばです。ぜひ行かれてレポートしてくださいねっ。

2006-03-08 水 00:09:09 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


