

--.--.-- | スポンサー広告

上海餐室

もう10年くらい前になるかな。薬院に「信兵衛」という大好きな中華そば屋があって、
たまに食べに行ってました。いつの頃か閉店してしまって、私の中では伝説に。
そして、「その味に似た中華そばがある」というので連れてってもらったのがココ。

西中洲にある「上海餐室」。
上海料理のお店で、お昼はラーメンややきそば、定食など700~1000円くらいであります。
注文したのは、醤油ラーメンと半チャーハンのセット(850円)。
ラーメンは細麺のちぢれ麺。チャーハンはしっとりほろり系。
チャーシューと煮玉子の、ほんのり八角の香りがよいです。スープもおいしいし。
んー、でも、「信兵衛」の味ってこんなだったかなぁ。記憶が曖昧。
と思ったら、私が「信兵衛」で食べていたのは、中華そばじゃなくて志那そばでした。
またちょっと味違うよね、きっと。
麺もチャーハンもボリュームがあって、完食できず。ごちそうさまでした。

0221-1
0221-2

店名:上海餐室(シャンハイサンシツ)
住所:福岡市中央区西中洲12-21
営業時間:11:30~14:30、17:30~23:00


2006.02.21 | Comments(2) | Trackback(0) | 麺類

コメント

麺・スープ・具・見た目のどれも「信兵衛」とは違いますね。
透き通った醤油って以外、通ずるところが無いような…(うむむ)
上海餐室のラーメン、これはこれでウマ~ですよね♪

2006-02-23 木 22:43:18 | URL | maru #- [ 編集]

■maruさん

おぉ、信兵衛のキオクが確かな人がー!
やはり別物ですか~。出来ることなら、信兵衛のラーメンをもう一度食べてみたいです。
さすがはmaruさん、上海餐室のラーメンも経験済みですね(笑)

2006-02-25 土 00:32:25 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


