

--.--.-- | スポンサー広告

くるみ家

日曜日はオソラカンに行って来ました。とにかく人が多くて、
午前中ガリガリ、午後シャリシャリで、今シーズンでは最悪のコンディション。
もうそろそろシーズンも終わりかなぁ。寂しいっ。

福岡に着いたのが22時前。あっさり麺類で一致して、薬院の「くるみ家」へ。
ラーメン屋らしからぬお洒落な店内は、テーブルのみの16席。
オススメの博多中華そば(750円)を「あっさり」でいただきました。
澄んだ醤油スープは、塩ラーメンのようにあっさりしていて美味しい♪
疲れた体に優しいお味で、好みな感じ。具は、白菜、水菜、煮玉子、水餃子、豚肉入り。
セットものでは、餃子3個とご飯・漬物がついたそばセット(880円)や、
餃子5個とご飯・漬物・お茶、デザート(杏仁豆腐orシャーベットorケーキ)の
レディスセット(980円)がありました。

連れの餃子を1個もらって食べたら、パリプリッとして美味しかったですヨ。
あと、きのこそばの「こってり」スープも一口もらって飲んだんですが、
背脂とチャーシューを煮込んだ秘伝のタレ入りで、濃厚で美味でした。
私は「あっさり」派ですが、男の人はこっちの方が好きかもね~。
スープを「あっさり」か「普通」が選べるのは嬉しいデス。
ちなみに「こってり」は50円増しでした。100円割引券をもらったので、また行こっと。
あ、ランチタイムは博多中華そばが690円になるようです。

0219

店名:くるみ家
住所:福岡市中央区警固1-1-10
営業時間:11:30~23:00(ランチタイム11:30~14:00)


2006.02.19 | Comments(0) | Trackback(0) | 麺類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


