

--.--.-- | スポンサー広告

89 eighty-nine

やっと更新が追いついた!今日の食はついてなかった~。
まず、打ち合わせが予想外に長引いて、行きたかったお店のランチタイムが終わり、
仕方ないので、気になっていたキャナルの焼きたてスフレのお店へ。

オーパB1Fにある「89 eighty-nine」。
焼き上がり時間まであと少しだったので、その辺ぷらっとして待ちました。
戻ってみるとすでに行列。すごい人気~。
とりあえず、テイクアウトでスフレ(367円)2個確保して、
スフレのカスタードクリーム入り(399円)とコーヒーMサイズ(210円)を注文。
クリームは注文してからスフレの中に搾ってくれます。

焼きたてのスフレは温かくてしっとりフワフワ。おいしい~♪
甘さ控えめの温かいスフレと、冷たいカスタードがまたなんともいいハーモニー。
昔、てつおじさんのチーズケーキが流行ったけど、そんな感じかな。

0217

1個食べたところで「もう1個食べちゃうか!」とテイクアウトの包みを開けたところ、
2個頼んだはずなのに、1個しか入ってない。(>_<)
お姉さんにレシートと一緒に見せたんだけど、スフレはすでに完売。ショック~!
焼き上がりを待つ時間はなかったので返金してもらい、
「そういうことなら、むっちゃん万十を買って帰ろう」と思ってフードコートへ。
そしたら、テレビの取材中で買えなかった。さらにショック...。

スフレは30分おきに焼き上がってるみたいですが、すぐ完売してしまうようです。
職場へのホワイトデーのお返し(差し入れ)とかによさそうですね。

店名:89 eighty-nine
住所:福岡市博多区住吉1-2-74 キャナルシティオーパB1F
営業時間:10:00~21:00


2006.02.17 | Comments(2) | Trackback(0) | パン・スイーツ

コメント

名前は聞いたことあったんですが、これがウワサの!
って感じです。スフレっぽい感じなんですかね?
キャナル、お店がどんどん入れ替わっているみたいですね。
久しぶりに行ってみたくなりました!

2006-02-19 日 17:22:49 | URL | hiro #- [ 編集]

■hiroさん

そうそう、ふわふわのスフレです!冷めてもしっとりして美味しかったですヨ。
普段キャナルまで行くことってあまりないんですが、
最近、あの辺に行く機会が多くて、ここぞとばかりに寄り道してます(笑)

2006-02-21 火 11:34:20 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


