

--.--.-- | スポンサー広告

ボンジュール食堂

久々の更新です!休みボケで、ここ2、3日なんにもしたくない日々でした。はは。
気を取り直して、面倒くさがらずにまた更新していこうと思います~。
日曜日、美容室に行くついでに「ボンジュール食堂」へ。
近くに住んでたころはたまに行ってたけど、もうかれこれ3年ぶりぐらい。
ちょうどテーブルがひとつ空いてたので、座って辺りを見渡すと、私以外みんなカップル;
日曜日だからデートだね~。

注文したのは、骨付き鶏もも肉のコンフィ(735円)。
じっくり焼かれて脂の落ちたもも肉と、たっぷりのポテト。
美味しい~けど、口の中パサパサ。ソースを使った料理だと嬉しかったナ。
パンが外パリパリの中フワフワで美味しかったです。
食後はエスプレッソ(105円)を付けました。デザートセットはプラス315円。
ここのお店は席と席の間が狭いので、一人でまったりというより、
二人でわいわい行く方がいいですね。

0212

店名:ボンジュール食堂
住所:福岡市南区塩原3丁目26-23-101
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30(OS)


2006.02.12 | Comments(6) | Trackback(0) | フレンチ

コメント

おかえりなさぁ~い(^^)/
リゾート地からボンジュール食堂(笑)
・・すっごいギャップですね♪
また、気ままなレポート楽しみにしてます♪

2006-02-15 水 22:18:29 | URL | zono #- [ 編集]

はじめまして★

福岡情報いっぱいで楽しいですね!
引っ越してきたばかりなのでぜひ参考にさせて頂きます。
私も日本全国?スイーツ食べ歩いています(笑)

2006-02-16 木 08:52:05 | URL | flan #- [ 編集]

■zonoさん

ただいまデース!
1週間食べ過ぎで、しばらくダイエットしようかと思ったけど、
食欲には勝てませんで(笑)また食べ歩き始めますよ~。
zonoさんと言えば坦々麺。食べた~い!

2006-02-16 木 16:06:31 | URL | min* #- [ 編集]

■flanさん

はじめまして!関西から福岡ですかー。
関西も食べ物美味しいですよね。福岡も美味しいとこたくさんありますよ~。
日本全国スイーツ、かなり気になります...。私も参考にさせてもらいますネ。

2006-02-16 木 16:09:06 | URL | min* #- [ 編集]

はじめまして。

わたしもココは好きでよく言っていましたが、最近は、オーナーの原田さんが井尻でマイペースでやっていらっしゃるので、そちらにばっかり行っています。
彼らは皆さんでパリに行ったりで仲良しで、非常に感じのいい方ばかりですよね!

2006-02-16 木 16:36:04 | URL | framegmjp #ihh/9rco [ 編集]

■framegmjpさん

「ル・ピュイ」いいですよね!私、行ったことないんですよ~。
皆さんのパリ旅行(研修?)は、確か以前のepiに載ってましたヨ。
いいなぁと思って眺めてました。やっぱり「ル・ピュイ」も行ってみたいデス。

2006-02-17 金 19:18:07 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


