

--.--.-- | スポンサー広告

天ぷらうどん

昨日23時すぎに電話で呼び出され、大名までチャリで飲みに行く。
薬院・平尾近辺なら、そう苦にならずに出掛けられるけど、
さすがにその時間から大名(西鉄グランドホテルより北側)はキツイ。
が、ただならぬ事情があったため、駆けつけた次第。エライぞ、私!

結局、私を呼びだしたSはまれに見ぬ泥酔。
なんとかタクシーで帰らせたところ、どっとお腹が空いてきた。
夜中に開いてるお店は~。「一蘭は最近食べたし、唐人うどんがいい!」ってことで、
今川の「天ぷらうどん」へ。店名「唐人うどん」と思ってた...。
久々に行くと、食券制になってました。
ごぼう天、野菜天、丸天うどんなどは400円で、えび天、肉、カレーうどんは600円。
で、野菜天うどんにしました。大盛り(麺が1.5倍)は無料です。
うどんは、やわやわ麺の癒し系。これはこれで好きです♪

半分ほど食べて、卓上のキムチを投入。味が変わっても気にしな~い!
このキムチ、辛くてニンニク効いてて美味しいですヨ。
そしてまた半分ほど食べて、卓上の黒酢を投入。
「血液サラサラ」とか書いてあったら、入れずにはいられません。
が、酸っぱいので入れすぎ注意。ひとつのうどんで3つの味が楽しめます(笑)

0128

前は24時間だったのですが、3時でお店のシャッターを半分閉めてました。
他のお客さんに「3時までです」と言ってたので、営業時間変わったのかも。

店名:天ぷらうどん
住所:福岡市中央区今川1-3-2
営業時間:~3:00(?)


2006.01.28 | Comments(2) | Trackback(0) | 麺類

コメント

ここのうどん病みつきです。

はじめまして!
ココって24時間営業じゃなくなったんですか?
結構な深夜に行くことが多くて。
昨日も行ってきました。
やっぱり美味しかったです。

2006-02-14 火 13:11:20 | URL | ターキン #qDZ1ZjIg [ 編集]

■ターキンさん

はじめまして!ここのうどんも博多うどん系の中では好きな味ですが、
キムチがかなり美味しいですよねー!
ニンニク臭いだろうなと思いながら、結構食べてしまいます。
24時間営業はどうでしょうねぇ。看板はそのままになってるし...。
飲んだ後に行くことが多いので、真相を確かめないといけませんね。

2006-02-15 水 12:58:03 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


