

--.--.-- | スポンサー広告

つきよし

晩ご飯にうどんとちょい飲みのお店「つきよし」へ。
ちゃんと直前に電話で2名分の席を確保。やった、空いてる!!
大好きなお店なのに、行くのは半年以上ぶり~。
メニューもいろいろあって、とにかく安いので何にするか相当迷います。
今回注文したものは、いかわた和え、はまちゴマ、生カキ天、まいたけ天、
とろとろ豚足あぶり、きゅうり梅サラダ、鮭カマ一味焼き、ごぼう天うどん。
どれもこれも旨い!

天ぷらは衣がサクッサク。カキもジューシーでしたよ~。
あと、今回初めて頼んでヒットだったのが、豚足あぶり。
口の中に入れたら溶けるんです!(ひと口食べた後に写真撮りました;)
臭みもまったくないし、ほんとにとろとろ。お肌によさそう!
相方はいかわた和えが気に入ったようで、お代わりを頼んでました。
最後はいつも、ごぼう天うどんか釜玉うどんで締めます。
今日はスープが飲みたかったので、ごぼう天うどんで。
コシのあるツルツルっとしたうどん。落ち着きます~。

0123-1
0123-2
0123-3

飲み物は、瓶ビールと焼酎の飲みきりボトル、ジンジャーエールで、
締めて4600円也。安い!近かったらちょくちょく通えるのにねっ。

帰って「あいのり」見て、2時間寝てから仕事。

店名:つきよし
住所:博多区須崎町 石村萬盛堂の近く
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜、祝日


2006.01.23 | Comments(2) | Trackback(0) | 居酒屋・バー

コメント

つきよし、いいよね~♪

そうそう! ここに行くと全品目がハート状態の価格なので、真剣に悩むのデス。
そんな私は食いしん坊。。といつも、メニューに悩んだ時に思います。。。

とろとろ豚足あぶりは食べたことないなあ。
鮭カマの一味焼きも。

ここって二人飲みしかしたことないけど、奥のテーブル席でわいわい飲んでいろんな
品を食べてみたいという願望があるのです~

2006-01-24 火 21:39:13 | URL | ユキ #- [ 編集]

■ユキさん

私も座った瞬間、目がハートでワクワクしますよ~。
二人だとたくさん食べられないですもんねー。私も奥のテーブルで食べてみたい!
4人で行くといつもの2倍の量頼めますよね♪

とろとろ豚足あぶり、感激ものなので是非食べてみてくださいっ。
ちなみに、ソーキあぶりも美味しいらしいですヨ。あぁ、食べたいメニューがたくさん~。

2006-01-24 火 23:37:42 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


