

--.--.-- | スポンサー広告

sixem CAFE - 02

帰省してきてた友達と「sixem CAFE」でランチ。
久しぶりなので、ハズレのないお店をチョイスしました。
パロマにも行きたかったんだけど、歩いて行って入れなかったらショックなので。
シゼムは寒くないか心配だったのですが、さすがにテラスの扉は閉めてありますね。

お客さんが少なかったのですぐ座れ、シゼムランチ(850円)を注文。パスタは、
ツナと青のりのクリームパスタか、生ハムとルッコラのペペロンチーノだったので、
二人ともペペロンチーノに。クリームが美味しいんだけど、ツナはねぇ。(個人的に×)
相変わらず、お得感ありな前菜が美味しいです!酸っぱすぎないのがいい。
デザートはマンゴーシャーベット。寒い日のアイスは辛かった...。
でも、その後ずっとお喋りしてたら、クッキーをサービスしてもらいました♪

0106-1
0106-2

店名:sixem CAFE(シゼム・カフェ)
住所:福岡市中央区大名1-3-14 花形館2F
営業時間:11:00~23:00(日祝 ~22:00)


2006.01.06 | Comments(6) | Trackback(2) | カフェ

コメント

min*さん、今年もどうぞよろしくお願いします~!
シゼムはやっぱり美味しそうですね☆
写真だけで、パスタが食べたくなってきました。
パロマ、そうなんですよね。予約しないといつも
いっぱいですよね。私も実は年末にふられました・・。

2006-01-09 月 21:13:09 | URL | hiro #- [ 編集]

■hiroさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしまーす!
シゼムはやっぱりハズレなしですねー。パスタも美味しかったし♪
パロマは予約するのがベターなんですね。私も断然入れない方が多いです。トホホ。

2006-01-10 火 15:01:29 | URL | min* #- [ 編集]

こんばんは!今年も更新がんばってください。
楽しみにしていますね♪
福岡no街でこんな記事を発見してしまいました。
http://fukuoka.palulu.jp/archives/2006_01_10.php

たぶん、同じお店ですよね。まだ行ったことないのに~。
このお店のランチはとてもおいしそうですね~。。

2006-01-11 水 22:07:37 | URL | あおい #- [ 編集]

■あおいさん

こんばんわ。そうなんですよ、私も記事見てビックリ!ランチ美味しいですよー。
特に前菜がお気に入りだったのですが・・・ショックですよね。
別府に行くときあったら、新しいお店を探さねば!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

2006-01-11 水 23:10:57 | URL | min* #- [ 編集]

初めまして

初めまして。
始めたばかりのブログなのですが、TBさせて頂きました。
これから遊びに来させてください♪よろしくお願いします

2006-01-15 日 04:29:31 | URL | じゅん #bvTLwhvE [ 編集]

■じゅんさん

はじめましてー。TBありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします!

2006-01-18 水 21:08:12 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/120-6b0e5fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら「シゼム」(><)おそらくラストランチ

今日は久々に大名のお気に入りのカフェ「シゼム」に行ってみました。たまに行きたくなるお店なんですよね、ここって。(近いし) で、いつものように注文したのはシゼムランチ(850円) 今回もクリーム系のパスタがありました、ラッキー♪ちなみにニラとサーモンのパスタ

2006.01.14 | 福岡no街

sixem Cafe

福岡no街さんのブログで、私のお気に入りカフェのひとつ『sixem Cafe』が、なんと今月いっぱいで閉店!と聞いて大ショック~……{/face_acha/}{/ase/}なくなる前に行っとかなきゃ{/goo/}!と思って、行ってきましたシゼムランチ(850円){/silver/}サラダ・自家製フォカッチャ

2006.01.15 | ::J'A DORE xx::

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


