

--.--.-- | スポンサー広告

麺劇場 玄瑛

今日のランチは「麺劇場 玄瑛」の坦々麺。
ここのラーメンが美味しいと聞いてたので、ずっと行ってみたかったのよね~。
店内は劇場みたいに客席がステージ(厨房)を向いて斜めになってる(笑)
席数は思ったより少なく、16席くらいだったかな。

数日前に、新しく坦々麺が出来たとの情報をもらってたので、
メニューにない坦々麺(ご飯付・1000円)をオーダーしました。
辛さが5段階まで選べます。初めてなんで、とりあえず3で。

出てきた坦々麺は、とんこつベースに練り白ゴマが交わった感じ。
温泉卵を絡めていただきます。とんこつベースの坦々麺は何度か食べたことあるけど、
今までに食べたことない上品な味。麺も極細のちぢれ麺。はじめてな感じ。
お客さんも少なかったので、大将と少しお話すると、卵かけご飯がオススメらしい。
素材にもこだわってあるようで、
次は是非しょうゆベースのラーメンを食べてみたいです!

0810

麺のアップを撮ってみたけど、片手でシャッターを押すのは難しい...。

店名:麺劇場 玄瑛
住所:福岡市中央区薬院2-16-3
営業時間:平日/11:30~14:00、18:00~25:00 日・祝/11:30~22:00


2005.08.10 | Comments(1) | Trackback(0) | 麺類

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2009-03-27 金 18:00:00 | | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


