

--.--.-- | スポンサー広告

川端どさんこ

新年一軒めの福岡でのランチは「川端どさんこ」。
相変わらずの盛況ぶりで、カウンターの後ろにずらーっと行列が出来ています。
並ぶやいなや、おばちゃんにオーダーを聞かれたので、
私はバター(550円)、相方は特みそ(600円)の半チャンセット(250円)を注文。
回転が速いので、それほど待つこともなく座れました。

出てきたラーメンは太麺のちぢれ麺で、もやしのシャキシャキ感がよい感じ。
スープはあっさりめ。チャーシューも柔らかくて、ハムっぽいのがいい。
私は、ラーメンに入ってる普通のチャーシューはあまり好きじゃないのです...。
特みそと半チャンももちろん味見。みそスープもあっさりして美味しかったです。
半チャンは、ちょっと後味が気になりました。
帰り際、チャーハンか、スープか、体調が悪かったのか分かりませんが、
口の中の化調レーダーが反応。たまたまだったってことにしておきたい...。
皿うどん(600円)も美味しそうでしたヨ。その後は櫛田神社で初詣。

0105-1
0105-2

店名:川端どさんこ
住所:福岡市博多区上川端町4-229
営業時間:11:15~19:55


2006.01.05 | Comments(2) | Trackback(0) | 麺類

コメント

 ちわちわ、今年もよろしくです。
ぴかーん。科学調味料ですか~。minさんのレーダーすごい。
ここってそんなに人気店だったんですね・・。
今年もお邪魔させて頂きます~m(__)m

2006-01-07 土 21:42:15 | URL | zono #- [ 編集]

■zonoさん

どもども、今年もよろしくです!
ココかなり人気店みたいですよー。数人からお薦めされて行ってみたかったのですが、
口の中が気持ち悪くなっちゃって...。ほんとたまたまかもしれません。(^^;
お店の人の威勢がよくて感じもよかったので、近くに行ったときはまた寄ってみたいデス。

2006-01-08 日 21:21:37 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


