

--.--.-- | スポンサー広告

大丸堂(広島)

お正月は広島へ!そして、広島と言えばお好み焼き。
広島に行けば、必ず立ち寄るお好み村の「大丸堂」に行って来ました。
じつは、つい2週間ほど前にも立ち寄ったばかりなんです(笑)
ここのお好み焼きと、かきバターはかなりお気に入り!

まずは、かきバターとホルモン焼きでビール。
このカキ、粉をまぶしてからバターで焼いてあるので、旨味が逃げてなくて、
ジューシーで柔らかくて美味しいの。初めて食べたときは、大げさなくらい感動♪
お好み焼きはいつも、広島スペシャル(そば・肉・卵・イカ天・ねぎかけ)で。
広島風にイカ天は外せません。中の麺は、ちょっと焦げ目がつくくらい焼いてあり、
ねぎたっぷりの風味豊かでマヨネーズいらず。鉄板で最後まで熱々で頂けます。
鉄板焼きのメニューもいろいろあるので、いいですよ。

あと、焼酎をロックで頼むと、ジュースと同じ大きさのグラスで出てきてビックリ。
350円で軽く2杯分はありました。あんまりロックで飲む人っていないんでしょうねぇ。
とにかく、村でどこに行くか迷った時は「大丸堂」オススメです!

0103-1
0103-2

店名:大丸堂
住所:広島県広島市中区新天地5-13 お好み村4F
営業時間:11:30~2:00


2006.01.03 | Comments(0) | Trackback(0) | その他グルメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


