

--.--.-- | スポンサー広告

伽哩本舗

今日のランチは川端商店街にある「伽哩本舗」へ。
横濱カレーミュージアムにも出店している、元祖やきカレーのお店。初挑戦です!

やきカレーはビーフやチキン、シーフードなど9種類(770~970円)で、
他にも、スープカレーやパスタ、ピザ、グラタン、サンドなどありました。
カレー屋さんなのに、豊富なメニュー!で、野菜やきカレー(870円)を注文。
辛さは辛口1倍につき20円アップだったので普通にして、
サラダとドリンクのセットをつけるとプラス450円だったので、単品で。
お昼からそんな贅沢できませんっ。

運ばれてきたカレーは、ぐつぐつに焼けていて、
ブイヨンでじっくり煮込まれたであろうルーは、とってもまろやか。
半熟卵をからめて食べるとなおさらまろやか。洋食屋さんのカレーって味ですね。
じゃこの入った福神漬が美味しかった♪

1229-1
1229-2

ちなみに、向かいの「川端どさんこ」にもずーっと行ってみたいと思ってるのですが、
なかなかここまで来れないしねぇ。また来年!

店名:伽哩本舗
住所:福岡市博多区上川端町6-135
営業時間:11:00~21:30(OS21:00)


2005.12.29 | Comments(2) | Trackback(0) | カレー

コメント

はじめまして、私も福岡で美味しい物好きです。
ここのカレーは、特許をとっているそうです。
何が特許なのか?製法でしょうか??

2006-01-18 水 10:14:41 | URL | framegmjp #ihh/9rco [ 編集]

■framegmjpさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
そういえば、「特許」って書いてあった気がします。
確か「やきカレー」の特許だったような...。
焼きカレーを出すお店はいくつかあるけど、ウチが元祖だよってことですかね??

2006-01-18 水 21:16:12 | URL | min* #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


