

--.--.-- | スポンサー広告

CHRISTIE'S

昨日の夜、警固にあるイタリアンバー「CHRISTIE'S」に行って来ました。
ちょっと早めのクリスマス気分で、美味しいものを求め~。ココは3年ぶりぐらいかな。
イタリアンは気兼ねなくアラカルトで頼めるところがいいですね。

まずはカベルネの赤をボトルで。ワインは3000円台からありましたよ。
それから前菜。何にするか迷って、適当に盛り合わせにしてもらいました。
内容はウサギのマリネ、生ハム、サバの薫製、ポーチドエッグのキャビアのせ。
特にサバの薫製が美味しかったな~。ぜんぜん生臭くないの。

追加で、白レバーのパテと温野菜のフォンデュータソースを注文。
パテはなめらかで、バケットがサクサクしててグー。
フォンデュータソースはアンチョビとオリーブオイルのソース。
火にかけてある温かいソースに野菜をつけて食べます。野菜がモリモリで美味しい。
最後は自家製ソーセージとほうれん草のリゾットで締めくくり。
このソーセージ、ハーブが効いてて好きな味なのに、お腹いっぱいでクセモノでした。
おかげで、デザートまで辿り着けなかった~。悔やまれますっ。
お会計は二人で10000円ほど。美味しくてなかなかお得でした。

1219-3
1219-4

店名:CHRISTIE'S(クリスティーズ)
住所:福岡市中央区警固2-11-10 高橋ビル1F
営業時間:17:00~5:00


2005.12.20 | Comments(0) | Trackback(1) | イタリアン

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/108-253792eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

警固の自家製パスタ&ピッツァの店「クリスティーズ」でランチ♪

二日続けてパスタになってしまった。今日は警固にある「パスタ エ ピッツァ クリスティーズ(CHRISTIE'S)」に行ってみました。ちょうど警固のサニーの前くらいになるのかな。 店内はサーモンピンクの壁にウッドの椅子やテーブル、ちょっと可愛い感じのお店で、入口のところに

2006.01.14 | 福岡no街

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


