

--.--.-- | スポンサー広告

うわの空

今日は天神での打ち合わせ帰りに遅めのランチ。
行こうと思ったカフェを見つけきらずに彷徨って、まだ行ったことのなかった
チャレンジショップ「うわの空」に行ってみました。

ここは、カヨカリ、甘味処あぴ、オポチュニティの3店舗が入っていて、
テイクアウトとイートインができるスペースがあります。
オポチュニティだけは薬院の移動屋台のときに経験済みだったので、
今日はカヨカリの「札幌スープカリー(700円)」に。(ランチタイムは600円)
メインの具は、チキン・ポーク・ウインナ・豆から選べました。
サラサラのスープカリーはスパイシーで喉にピリリとくる辛さ。美味しい♪
ジャガイモもカボチャも柔らかいし、ゆで玉子が丸ごと一個っていうのも嬉しい。
かなり好きな感じ!

食後は、あぴの珈琲(200円)とココナッツミルクプリン(200円)。
結構お腹いっぱいだったんだけど、せっかく来たのでね。
珈琲は焙煎屋のブレンドを使ってるんだって。一杯ずつ挽いてくれるので美味しいよ~。
ココナッツミルクプリンはもっちりしていて、クリーミー。
なんと表現したらいいのか、初めて食べる食感!
他のスイーツも、ゆず茶もスムージーも気になるなぁ。また来なければっ。

1215-1
1215-2

店名:うわの空(カヨカリ、甘味処あぴ)
住所:福岡市中央区天神1-10-15 西日本ビルB1F
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜・祝日


2005.12.15 | Comments(0) | Trackback(1) | その他グルメ

コメント

コメントの投稿


秘密にする

トラックバック

http://kimaguru.blog22.fc2.com/tb.php/103-d541137d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡で思い出しました。

昨日さりぃちゃんと沖縄料理のお店で食べてたんだけど、沖縄=南の方=加よパン(元Twincam¥'sのトランペット&ホルン。現在は福岡でスープカレーやさん)元気かな?ということで、気になったので、ウェブで検索かけてみたら、結構Hitした!なんか加よパンがんばってる

2006.03.09 | なごみっくす

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


