

--.--.-- | スポンサー広告

ツナパハ - 02

今日のお昼は西通りの「ツナパハ 」で、ヌードルカリー(892円)。
西通りで一人ランチとなると、ついここに来てしまう。
野菜とチキンのカレーはホットホット!水が美味しければ言うことないんだけどな~。

0130

月末とバカンス前でアセアセなので、とりあえず記録だけ。

店名:ツナパハ
住所:福岡市中央区大名2-1-1-5F
営業時間:11:30~23:30


2006.01.30 | Comments(0) | Trackback(0) | カレー

クッカバラ

今日は警固にある「クッカバラ」でランチ。
気になっていた焼きカレーランチ(900円)を食べに行ってきました。
サラダ・コーヒー付き。他にはカレーランチ(800円)がありました。
店内はテーブルが3つ(4人掛け、6人掛け、2人掛けかな?)で、
雑貨がいろいろ飾ってあってにぎやか。アジアンとレトロが合わさった感じ。

注文してしばらく待つと、こんがり焼けたカレーが運ばれてきました。
チーズの焦げ目は食欲をそそります~。よく煮込まれたビーフカレーがたっぷり。
タマネギの甘味なのかな、辛さはなくてまろやかです。
真ん中の卵を勢いよく潰して、黄身をからめていただきました。さらにまろやか~。

サラダも焼きカレーも結構なボリュームで、相当お腹いっぱい。
食後のコーヒーのカップも大きかったな~。
あまりにお腹いっぱいで、午後はお昼寝を余儀なくされました。想定外!(>_<)
夜は居酒屋メニューに加え、ピラフやタコスなどもあるので食事するによさそうです。

0124-1
0124-2

店名:クッカバラ
住所:中央区警固2丁目13-7-2F
営業時間:12:00~14:00、17:00~23:00

2006.01.24 | Comments(0) | Trackback(0) | カレー

伽哩本舗

今日のランチは川端商店街にある「伽哩本舗」へ。
横濱カレーミュージアムにも出店している、元祖やきカレーのお店。初挑戦です!

やきカレーはビーフやチキン、シーフードなど9種類(770~970円)で、
他にも、スープカレーやパスタ、ピザ、グラタン、サンドなどありました。
カレー屋さんなのに、豊富なメニュー!で、野菜やきカレー(870円)を注文。
辛さは辛口1倍につき20円アップだったので普通にして、
サラダとドリンクのセットをつけるとプラス450円だったので、単品で。
お昼からそんな贅沢できませんっ。

運ばれてきたカレーは、ぐつぐつに焼けていて、
ブイヨンでじっくり煮込まれたであろうルーは、とってもまろやか。
半熟卵をからめて食べるとなおさらまろやか。洋食屋さんのカレーって味ですね。
じゃこの入った福神漬が美味しかった♪

1229-1
1229-2

ちなみに、向かいの「川端どさんこ」にもずーっと行ってみたいと思ってるのですが、
なかなかここまで来れないしねぇ。また来年!

店名:伽哩本舗
住所:福岡市博多区上川端町6-135
営業時間:11:00~21:30(OS21:00)

2005.12.29 | Comments(2) | Trackback(0) | カレー

ツナパハ

天神に出る用事があったので、西通りの「ツナパハ」でランチ。
ここは17時までランチをやってるのでいいですね。
ヌワラエリヤの方が近いので、そっちにはたまに行くんだけど、こちらは久しぶり。
ヌードルカリーかドライカリーか迷って、ドライカリー(892円)に。
サラダとドリンク(紅茶)付きです。

このサラダのキャベツ、極細の千切りで、ドレッシングが醤油系で好きな味。
ドライカリーは、フライライスに別添のチキンカリーをかけて食べるんだけど、
このフライライスには、ナッツやピーマン、タマネギ、小エビ、ベーコン、しょうが、
にんにくなど入ってて、美味しいのよねー。カレーと合う!
カレーははっきり言ってバリ辛。ヌワラエリヤより辛い気がするのは気のせい??
まぁでも、辛党なのでこのぐらいは平気です。もうちょっとカレー欲しかったナ。
他のお客さんで二人ぐらい、店員さんに言ってココナッツミルクを入れてもらってました。
そういうことしてもらえるんだ~。じゃあ、リアルレッドカリーに挑戦してもいいかも。
食後はヨーグルトアイスでさっぱりして、紅茶であたたまりました。
辛いのが苦手な人は、辛さ控えめのイングランドカリーもありますよ~。

1202-1
1202-2

店名:ツナパハ
住所:福岡市中央区大名2-1-1-5F
営業時間:11:30~23:30

2005.12.02 | Comments(1) | Trackback(0) | カレー

サーガル

今日は大名の「サーガル」でカレーランチ。
初めて入ったけど、店内は結構広いし、壁がブルーでかわいい。

ランチタイムは、690円~1050円までの4つのランチがあって、
カレー(チキンor野菜)とナン、サラダ、ラッシーがついたAランチ(690円)を注文。
カレーはチキンで、辛さは8倍。50倍まで選べます。
このチキンカレー、結構スパイス効いてて美味しいです。そしてナンがデカイ。
デカイというより、厚みがあってボリューム満点!少し残してしまいました。
ラッシーは量が多くて嬉しいな。他のセットはアイスコーヒーにも変えられます。

1031-1
1031-2

店名:サーガル
住所:福岡市中央区大名2-2-43
営業時間:11:30~15:00/17:00~24:00

2005.10.31 | Comments(0) | Trackback(0) | カレー

亜橋(春日原店)

大野城サティの脇にある「亜橋(春日原店)」でランチ。
去年のアジアマンスでしか食べたことないカレー。
よく聞くお店なので、どんな味だったか確認すべく足を延ばしてみました。

注文したのは、サラダ・ナン・カレー・ドリンクがセットの800円くらいのもの。
カレーは6種類ぐらいから選べて、チキンティッカ(炭焼きチキンカレー)を選択。
辛さは基本が中辛らしいので、5倍で。

運ばれてきたカレーは結構とろみのある感じ。
辛さはあるけど、スパイスはあまり効いてない。日本人向けにアレンジしてあるのかなぁ。
ご飯にも合いそうな気がした。と、ここまでであまり私好みではなかった。
炭焼きチキンは炭の香りがかなり残るので、ノーマルの方が美味しいと思います。

食後のチャイは落ち着きました♪

1016-1
1016-2

店名:亜橋(春日原店)
住所:福岡県大野城市錦町4-1-2

2005.10.16 | Comments(0) | Trackback(1) | カレー

スラージ

またまたカレーランチ。アクロスに用事があったので、
水鏡天満宮の横にある「スラージ」へ。
4年前まではこの辺でよくランチしたな~。でも、スラージは初めて。

700円のランチで、茄子とじゃがいものカレー、チキンとじゃがいものカレー、
キーマカレーの3種類の中から、キーマカレー辛さ8倍をいただきました。
ドリンクはコーヒーかチャイが選べて、アイスチャイに。
しかし出てきたのはアイスティー!?紅茶のことをチャイというのかしら??

カレーはとってもマイルド。辛さの度合いって、お店によって違うのですね。
これなら15倍くらいイケそう。とっても食べやすいお味でした。
780円でチキンもセットになったプレートがあったけど、そっちの方がお得かも。

1011

店名:スラージ
住所:福岡市中央区天神1-15-3
営業時間:11:00~15:00/17:30~23:00(土日祝11:00~23:00)

2005.10.11 | Comments(0) | Trackback(0) | カレー

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


