

--.--.-- | スポンサー広告

治七のクリームパン

久しぶりに西方面にドライブ♪ドライブなんて、何カ月ぶりだ~。
どうしても行きたい2箇所に立ち寄りました。ひとつは今宿の「治七のクリームパン」。
パンがある時間にやっと来れた!治七よ、久しぶりだね~。

嬉しいので、たくさん買い込みました。
クリームパン、きなこクリーム、かぼちゃクリーム、抹茶くりーむ、黒ゴマクリーム、
おさつクリーム、あんぱん。このぐらいだったかな。1個、126円です。
パンがふわふわなので、重ねて置くとペッチャンコになっちゃうので要注意。
クリームが甘さ控えめで、優しいお味。添加物不使用なのもいいよね。
おいしすぎて、2個ぐらいペロリといけちゃいます。
初めて食べたときは、ほんとに感動したもん。いや、何回食べても感動するな。
私のクリームパンランキング、ナンバーワンです。

写真は、おさつクリームとかぼちゃクリーム。
食べるときに割ったものでゴメンナサイ。
無料のコーヒーがあるので、外のテーブルで食べることもできますヨ。

0611

店名:治七のクリームパン
住所:福岡市西区今宿229-1
営業時間:9:00~19:00
定休日:水曜


2006.06.11 | Comments(7) | Trackback(0) | パン・スイーツ

KIWI BOOK CAFEのパン

数日更新してないと、写真ばっかり溜まっていって、
「書かなくていっか」という心境に陥ってる今日この頃デス。

先週末は仕事に没頭する為、「KIWI BOOK CAFE」のパンを買い込みに行きました。
やっぱり並んでるパンが「レスト」と同じ顔ぶれです!
お気に入りのトマトのデニッシュもあります。ハード系は少なめ。
キッシュもなかったし、「レスト」の方が少し大人向けな感じがします。

さて、買い込んだのは、豆腐ハンバーグのサンド、トルティーヌだったかな
(バケットの上に、パプリカ、ブロッコリー、ズッキーニなどのってるやつ)、
洋梨のデニッシュ、クリームパン、クランベリーと紅茶のスコーン。
これだけ買って、1050円でした。満足です。
ここはレスト同様、デニッシュ生地がパリっとしてて、むちゃくちゃおいしいです。
スコーンもサクサクで好みでした。「レスト」に行くより、少し近いので嬉しいな。

0422

店名:KIWI BOOK CAFE
住所:福岡市中央区平尾2-5-8 西鉄平尾ビル1F
営業時間:8:00~22:00

2006.04.23 | Comments(0) | Trackback(0) | パン・スイーツ

若草ロール

なんと、サニーに本日限りでペイ・バスクの「若草ロール」が売ってました!
見つけたとたん、即買い。おいしいと言われるケーキ屋さんが郊外にいくつかあるけど、
なかなか買いに行けないじゃないですか。こんなところで出会えるとはね~!
これは小の500円のやつで、直径6cmくらい。二人用ですね。一人でも完食できそぅ。

さっそくコーヒー淹れて、いただきました。
片手でコーヒー淹れるの面倒くさくて、最近コーヒー消費量が減ってるんですが、
なにか目的があるとシャキシャキ動きます。やっぱケーキにはコーヒーでしょ!
このロール、たまご色のスポンジはしっとりしてて、スポンジ自体の甘さは控えめ。
ほんのり練乳の味がするクリームが甘めなので、全体的に優しい甘さ。おいしいです。
でも、なんでサニーに来てたんだろ。他のケーキ屋さんも来ないかな。

0327

店名:ペイ・バスク
住所:福岡県大野城市若草3丁目13-4
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜

2006.03.27 | Comments(2) | Trackback(0) | パン・スイーツ

白いにじ - 02

ケーキを買いにまた「白いにじ」へ。徒歩圏内にあるのは嬉しい限り!
これが、昨日1日に2個食べてしまったケーキです。
昼間に買いに行ったんですが、2階のイートインスペースからは、
奥様方の賑やかな(?)話し声がしてました。あの中に入る気力はなく、テイクアウト。

名前忘れたプリンと、八女茶のムースと、スフレチーズ。
このプリン(260円ぐらいだったかな)、チーズの風味が口の中いっぱいに広がって、
とろとろで、なめらかで、クリーミー。めちゃウマ♪
でも、しつこくないので、あっという間にペロリ。2個は楽勝で食べられそう!
八女茶のムースも甘さ控えめのあっさり味。
スポンジとムースが6層になっていて、食感がいいの。美味しいなぁ。
優しい味のスフレは定番になりつつあります。他のチーズケーキに辿り着けないわっ。

0302-1
0302-2

店名:白いにじ
住所:福岡市中央区大宮2丁目1-21
営業時間:10:00~19:00

2006.03.03 | Comments(4) | Trackback(0) | パン・スイーツ

セ・トレボン - 03

風邪もらって鼻水ズルズルの土曜日。
セ・トレボン」にパンを買いだめしに行きました。
その中でも、この初めて見るオープンサンド、美味しかった~!
全粒粉の平べったいちょっと堅めのパンの上に野菜がたっぷり。
アンチョビの塩気と、オリーブやハーブがアクセントになっていて、
ゆで卵やじゃがいもがほっこりして美味しい。これはちょっとお高めの399円。

食後は青汁シフォンケーキ。今回はちょっとしぼんでしまって失敗。
最近、いろんな変わり種に挑戦してみたくて、八女茶シフォンに続く第2弾。
粉末の青汁を2杯分入れてみました。味は抹茶のような感じで、後口がちょっとだけ苦い。
今んとこ、アールグレイで作った紅茶シフォンがいちばん美味しいです。
あ~、もっと大きなオーブン欲しいなぁ。

0225

店名:セ・トレボン
住所:福岡市中央区平尾5-3-46
営業時間:9:00~21:30

2006.02.25 | Comments(2) | Trackback(0) | パン・スイーツ

89 eighty-nine

やっと更新が追いついた!今日の食はついてなかった~。
まず、打ち合わせが予想外に長引いて、行きたかったお店のランチタイムが終わり、
仕方ないので、気になっていたキャナルの焼きたてスフレのお店へ。

オーパB1Fにある「89 eighty-nine」。
焼き上がり時間まであと少しだったので、その辺ぷらっとして待ちました。
戻ってみるとすでに行列。すごい人気~。
とりあえず、テイクアウトでスフレ(367円)2個確保して、
スフレのカスタードクリーム入り(399円)とコーヒーMサイズ(210円)を注文。
クリームは注文してからスフレの中に搾ってくれます。

焼きたてのスフレは温かくてしっとりフワフワ。おいしい~♪
甘さ控えめの温かいスフレと、冷たいカスタードがまたなんともいいハーモニー。
昔、てつおじさんのチーズケーキが流行ったけど、そんな感じかな。

0217

1個食べたところで「もう1個食べちゃうか!」とテイクアウトの包みを開けたところ、
2個頼んだはずなのに、1個しか入ってない。(>_<)
お姉さんにレシートと一緒に見せたんだけど、スフレはすでに完売。ショック~!
焼き上がりを待つ時間はなかったので返金してもらい、
「そういうことなら、むっちゃん万十を買って帰ろう」と思ってフードコートへ。
そしたら、テレビの取材中で買えなかった。さらにショック...。

スフレは30分おきに焼き上がってるみたいですが、すぐ完売してしまうようです。
職場へのホワイトデーのお返し(差し入れ)とかによさそうですね。

店名:89 eighty-nine
住所:福岡市博多区住吉1-2-74 キャナルシティオーパB1F
営業時間:10:00~21:00

2006.02.17 | Comments(2) | Trackback(0) | パン・スイーツ

白いにじ

近くにケーキ屋さんが出来てるのを見つけたので、早速行ってみました。
とってもこぢんまりしたチーズケーキのお店「白いにじ」。
2階がイートインスペースになっていて、ケーキセットが500円でいただけるようです。

この日は、「ムーン・テーブル」でパンを買った帰りにテイクアウト。
スフレチーズ(300円)と、アプリコット(300円)にしました。
チーズケーキの中ではスフレタイプが一番好きデス。
このスフレ、甘さをかなり控えてあって、口に入れるとホロホロと溶けて美味しい♪
あまり期待してなかっただけに(失礼!)、感動もの!
アプリコットは甘酸っぱい杏のムース。こっちはあまり好みじゃなかった。
チーズケーキは、ベイクドやレア、マーブルなど5種類くらいあったので、
いろいろ買ってみればよかったナ。チーズケーキのお店だしね。
チーズケーキ以外のケーキは、苺ショートやプリンなど3~4種類くらい。

それにしても、スフレチーズ美味しかったな~。
他のチーズケーキも期待大やね。また買いに行こっと。

0215

店名:白いにじ
住所:福岡市中央区大宮2丁目1-21

2006.02.15 | Comments(2) | Trackback(0) | パン・スイーツ

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


