

--.--.-- | スポンサー広告

ジャミン・カー - 02

病院に行くついでに、岩田屋の「ジャミン・カー」でタイ風ちゃんぽん(700円)。
「和人傳」に行ったときにも書いたけど、コレが食べたかったのよ~!
他には、グリーンカレーセット(700円)と、サイゴン麺(650円)があます。
イートインの席は5席ぐらい。

タイ風ちゃんぽんのスープは、やっぱりココナッツミルクの味が強くて、
レモングラスやパクチーの入ったタイカレーのような味。美味しい♪
お好みで辛味噌を入れていただきます。半分くらい食べたとこで、卓上の酢を投入。

海老・イカ・豚肉が一度揚げてあるので、スープによくからんでイイです。
前に食べた時は気付かなかったけど、麺に軽く焦げ目がつけてありました。
太麺皿うどんみたい!?ボリューム満点です。
残ったスープはご飯にかけて食べると美味しそう。男性ならイケますよね。

0121

店名:ジャミン・カー
住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館B2F
営業時間:10:00~20:00


2006.01.21 | Comments(0) | Trackback(0) | エスニック

新陳代謝促進食堂辛辛

3人で住吉の「辛辛(カラカラ)」へ。辛辛、久しぶりー!
最初、私のイチオシの焼肉屋「多牛」に向かったのですが、19時前ですでに5組待ち。
それを待てるメンツでもなく、「じゃあ、辛辛に行こう!」という私の提案で移動。
なんとかカウンターに座ることができました。テーブルは予約でいっぱいだったよう。
カウンターが16席と、テーブルが8つくらいかな。大名店より広いのにいつもいっぱい。

頼んだのはコプチャンチョンゴル(1人前1000円)。写真は2人前。
他の鍋は頼んだことないけど、コレが大好き!
具は、じゃがいもとニラ、しいたけ、ホルモンなどを甘辛く煮たやつ。
食べた後はビビンバに。こちらも2人前。お焦げが美味しい~!
そして、最後は私だけデザート♪コーン茶のパンナコッタ。
コーン茶の味はあまりしなかったけど、もっちりしてなかなか良い感じ。

他に、チヂミやジャガイモのパリパリサラダ、牛スジの煮込み、ナンコツ唐を頼んで、
ほどほどに飲んで、11000円くらい。2人にも気に入ってもらえたようでヨカッタ。

0120-1
0120-2

店名:新陳代謝促進食堂辛辛(カラカラ)
住所:福岡市博多区博多駅前4-24-1
営業時間:18:00~4:00

2006.01.20 | Comments(0) | Trackback(0) | エスニック

ゲウチャイ - 02

打ち合わせ帰りに、薬院の「ゲウチャイ」でランチ。
今日は週替わりランチ(735円?)にしました。
おかず2品に、スープ・ジャスミンライス・デザート付きでお得!

おかずは、真鯛のスパイシーサラダと、牛肉のオイスターソース炒めか、
チキンのニンニク風味だったので、オイスターソース炒めに。
最初に出てくるセロリともやしが入ったスープは大好物です♪
卓上の酢を3杯ほど追加して、辛酸っぱくしていただくのが好き。

真鯛のサラダはレモンが効いててすごく酸っぱいんだけど、ほのかに甘くて、
セロリとタマネギのクセのある香りと、揚げた白身がよく合って美味しい。
オイスターソース炒めはショウガが効いた中華っぽい味。
食後のデザートはタピオカココナッツミルク。
タイ料理好きだから、ランチタイムがもうちょっと長ければいいのにナ。

0110-1
0110-2

店名:ゲウチャイ
住所:福岡市中央区薬院1丁目12-7 ボンラパス薬院2階
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00

2006.01.10 | Comments(0) | Trackback(0) | エスニック

和人傳

以前、ジャミン・カーで食べたエスニックちゃんぽんがどうしても食べたくて、
(限定だったのか、たまたま売り切れなのか、見かけないのです)
同じようなちゃんぽんがあることを知り、薬院の「和人傳」に行って来ました。
お客さんも多くなかったし、一人ランチにも使えそう。

ランチはベトナムのラーメンや坦々麺、焼きそば、ナシゴレンなど、
800~1000円ぐらいであります。
勝手にイタリアンだと思っていたら、アジア料理のお店だったんですね。
注文したのは、和人傳ちゃんぽん(900円)。
ココナッツミルクの入った、ピリ辛のエスニックなちゃんぽん。
ボリューム満点です。メニューに替え玉Freeって書いてあったけど、
替え玉なんてできそうにありません...。

ランチはコーヒー付きでした。
お茶がジャスミンティだったのが嬉しかったな。
ちなみに、ジャミン・カーで食べたエスニックちゃんぽんは、
辛さはマイルドだけどスパイシーで、もっとココナッツミルクが強い、
タイカレーのような味だったんだよね。やっぱまた食べたいな。

1222-1
1222-2

「和人傳」と聞くと、ついつい「武勇伝」のリズムで歌ってしまいます。
頭の中に「デンデンデデンデン、レッツゴ♪」と流れながら入店(笑)

店名:和人傳
住所:福岡市中央区薬院2-16-11エステートモア薬院JOY2F
営業時間:11:45~14:00、18:00~22:00(金・土は~23:00)
定休日:月曜

2005.12.22 | Comments(2) | Trackback(1) | エスニック

ジャミン・カー

銀行と買い物ついでに大名の「ジャミン・カー」でランチ。
その前に、クリスマスプレゼントに奮発してnanoのBlackを買いました♪
小さくて軽くてカッコイイ。私のiPodがえらくデカく見える~。
買っておきながら、正直羨ましいです。持ち歩き用に自分のも欲しいナ。

ジャミン・カーは、しばらくランチやってなかったけど、また復活してます。
以前はおかずを自分で選ぶ形式でしたが、今はランチプレート(850円)と、
トムヤム麺(650円)、サイゴン麺(650円)、納豆ミンチ丼(780円)になってました。

麺も捨てがたいけど、カレーが食べたかったのでランチプレートを注文。
グリーンカレー、生春巻き、日替わりおかず、ココナッツミルクのデザート付き。
やっぱりグリーンカレーは美味しいっ。
たまーに岩田屋のジャミン・カーで真空パックのを買って帰ります。
おかずは豚肉の甘酢炒め。卓上に調味料が置いてあるので、
さらに辛くしたり、酸っぱくしたり。カスタマイズできるのが嬉しい。
デザートはココナッツミルクの中に、タピオカ、ナタデココ、マンゴー入りでした。

1219-1
1219-2

店名:ジャミン・カー
住所:福岡市中央区大名1-1-20 南風ビルB1F
営業時間:12:00~16:30、17:00~24:00(OS23:00)

2005.12.19 | Comments(0) | Trackback(1) | エスニック

ゲウチャイ

久しぶりに薬院のタイ料理屋「ゲウチャイ」でランチ。
少し前からランチにデザートが付くようになったり、
味を調整できるようにテーブルに調味料が置いてあったりして、
店内の雰囲気がいい感じに変わってます。(お客さんも増えた気がする)

ランチメニューは週替わりランチをはじめ、9種類(735円と840円)。
私は、チキンのバジル炒めを注文しました。
最初に出てくるこのスープが辛くて好きなんです。セロリがいい味出してます。

バジル炒めのバジルはフレッシュバジルが使ってあり、
ご飯のおかずになるようなしっかりした味付け。
ジャスミンライスがお替わり自由なので、たくさん食べたい人にはいいと思います。
食後のデザートはタピオカココナッツミルク。

アジアマンスのスタンプを集めて、マレーシア旅行を狙っちゃおうかな。

0916-1
0916-2

店名:ゲウチャイ
住所:福岡市中央区薬院1丁目12-7 ボンラパス薬院2階
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00

2005.09.16 | Comments(0) | Trackback(0) | エスニック

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


