

--.--.-- | スポンサー広告

牛和加

ランチにステーキ&しゃぶしゃぶレストラン「牛和加」に行ってみました。
高宮通り沿いの、元「a table」があったとこです。
注文したのは、ハンバーグランチ(700円)。
サラダ、きのこスープ(グリバーミ)、ハンバーグ130g、ライス、コーヒー付き。
ハンバーグ130gって、ちょっと少ないなぁと思ってたんだけど、
きのこスープがボリュームあるので、食べた後はちょうどよい量でした。

このきのこスープ、運ばれてきた熱々のものに、
目の前でナイフで切り込みを入れてくれるんです。これに魅せられました。
フタになってるのはパン生地。スープはサラリとしたコーンクリーム。パンがおいしい♪
ハンバーグも肉肉しくっておいしかったです。これで700円は安いな~。
他にはステーキランチなどありました。しゃぶしゃぶは夜メニューかな。

0421

店名:牛和加
住所:福岡市中央区薬院3丁目11-30-105


2006.04.21 | Comments(9) | Trackback(0) | 洋食

洋食 七半

お昼、通るたび気になっていた清川の「七半」へ。
入口に今月号の「epi」に載った「スコッチエッグ」が貼ってあった。
もう新しいepiが出てるんだ~、ってことはお客さん多いかな、と思いつつ入店。
12時前だったので一番乗りでした。店内は、カウンターと4人掛けテーブルが2つ。

オススメのスコッチエッグ(700円)に惹かれつつも、チキンソテー(650円)を注文。
ほんとはハンバーグ(950円)も食べたかったけど、ランチにしては高いので我慢。
おかずには、ライスとスープ付き。

チキンソテーは・・・普通でした。いや、街の洋食屋だから、普通でいいのか。
ご飯はちょっと多め。お皿に盛られるご飯って久しぶりに食べた~。
スコッチエッグはデミグラスソースがかかって美味しそうでしたヨ。
今度からは、素直にオススメを食べようと思います。ピラフも気になるなぁ。
値段は夜も同じようなので、ランチタイムはコーヒーが付くと嬉しいな。

0127-1
0127-2

店名:洋食 七半
住所:福岡市中央区清川1丁目12-7
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00

2006.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 洋食

ピッコロ

今日のお昼は雨模様だったので、近場の洋食屋「ピッコロ」へ。
店内はレトロな洋食屋って感じで、4人掛けのテーブル席が5つ。
ランチは、サラダ・パンorライス・コーヒーが付いた本日のランチ(1050円)と、
サラダ・パンorライス付きのハンバーグランチ(735円)。
他は単品メニューだったと思います。カレーが結構有名ですよね。

で、注文したのはハンバーグランチのコーヒー付き(840円)。
ちなみに本日のランチは、ロールキャベツのスープ煮か、鶏の煮込みベルギー風か、
自家製ソーセージソテーでした。ピッコロでハンバーグを食べるのは初めて。
すっごく柔らかくてフワフワしてて、塩分控えめで、スパイスの味がちゃんとします。
デミグラスソースも上品な味なので、2個ぐらい食べられそう。

サラダはマスタードとバルサミコで酸味の強い味。
ちょっと苦手な味なんだけど、いろんな野菜を千切りにして和えてあるところがいい。
そしてやっぱりお目当ては自家製パンでしょう!
ソースをつけて、最後までしっかりいただきました。美味しかった♪

0113-1
0113-2

店名:ピッコロ
住所:福岡市中央区平尾2-2-18 シティマンション平尾1F
営業時間:11:00~22:30
定休日:木曜

2006.01.13 | Comments(2) | Trackback(0) | 洋食

アントン

今日は天神の「アントン」でランチ。
西ビルの地下にあるグラタンの美味しいお店です。ひさびさ!
土曜日だからか、14時なのにほぼ満席。空いても次々にお客さんが入ってきます。
一人だったのでカウンターへ。オーブンの熱気でちょっと暑い...。

ランチタイムは15時までで、ドリアランチ(730円)やグラタンランチ(840円)など。
で、グラタンをオーダーしました。サラダとパン、ドリンクが付きます。
ぐつぐつで熱々のグラタンは栗と鶏肉が入っていて、ほんのり甘~い。
そしてマカロニが長~い。あぁ、いつ来ても変わらない味♪美味しいっ。
食後はホットかアイスかオレンジジュースが選べるので、ホットに。
ちょっと小さめのカップで出てきます。

ここではグラタンかドリアしか食べたことないんだけど、
ハンバーグが洋食屋さんのハンバーグって感じで、デミグラスソースが
鉄板の上でジュウジュウいってて美味しそうでした。

1105-1

店名:アントン
住所:福岡市中央区天神1-10-17 西日本ビルB1
営業時間:11:30~21:00

2005.11.05 | Comments(2) | Trackback(2) | 洋食

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


