

--.--.-- | スポンサー広告

ボンジュール食堂

久々の更新です!休みボケで、ここ2、3日なんにもしたくない日々でした。はは。
気を取り直して、面倒くさがらずにまた更新していこうと思います~。
日曜日、美容室に行くついでに「ボンジュール食堂」へ。
近くに住んでたころはたまに行ってたけど、もうかれこれ3年ぶりぐらい。
ちょうどテーブルがひとつ空いてたので、座って辺りを見渡すと、私以外みんなカップル;
日曜日だからデートだね~。

注文したのは、骨付き鶏もも肉のコンフィ(735円)。
じっくり焼かれて脂の落ちたもも肉と、たっぷりのポテト。
美味しい~けど、口の中パサパサ。ソースを使った料理だと嬉しかったナ。
パンが外パリパリの中フワフワで美味しかったです。
食後はエスプレッソ(105円)を付けました。デザートセットはプラス315円。
ここのお店は席と席の間が狭いので、一人でまったりというより、
二人でわいわい行く方がいいですね。

0212

店名:ボンジュール食堂
住所:福岡市南区塩原3丁目26-23-101
営業時間:11:30~14:00、18:00~21:30(OS)


2006.02.12 | Comments(6) | Trackback(0) | フレンチ

ビストロ ミツ

前から行きたかった「ビストロ ミツ」のランチに行って来ました。
いっつもお客さん多いんですよね、ココ。
入ってみるとカウンター席もあったので、一人ランチにも行けそうな感じです。
ランチはプレートランチ(1050円)、チョイスランチ(1600円)、
ミニコース(2800円)の3種類で、チョイスランチにしてみました。
前菜、スープ、お魚 or お肉料理、デザート、コーヒー付きです。

前菜は、帆立と甘エビ、甲イカのマリネ。バジル風味で美味しい!ワインが欲し~。
スープはマッシュルームのスープ。
そしてメインのお肉は、ホロホロ鳥と豚足のギャレット。
一口大の鶏肉と豚足がハンバーグのように固められたようなもの。
下のポテトとマスタードのソースを絡めて食べると濃厚なお味で、
豚足がプリプリしてて美味しいです。コラーゲンたっぷりって感じ♪
デザートはチーズケーキとバニラにミントの葉が入ったアイス。
ガーン!ガトーショコラじゃなかった~。(>_<)
けど、このアイス、さっぱりしてて美味しい!バニラにミントっていいね。
とってもボリューム満点なランチでした。

1126-1
1126-2

店名:ビストロ ミツ
住所:福岡市中央区薬院2-16-11
営業時間:11:45~14:00、18:00~22:00
店休日:火曜

2005.11.27 | Comments(3) | Trackback(0) | フレンチ

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


