

--.--.-- | スポンサー広告

TOKIO

久々の更新です。このところ、忙しいわ、体調すぐれないわで、
仕事以外はネットから遠ざかってます。たまった写真をぼちぼち更新~。

土曜、午前中に天神で用事があったので、お昼はイムズの「TOKIO」へ。
サンドイッチと日替わりジュース(又はコーヒー)、フルーツ盛りのランチ(735円)や、
サンドイッチがトーストに変わったプリンセスランチ(500円)などあります。
この日は、アボガドサンドのセットにしました。
日替わりジュースは、イチゴのミックスジュース。甘酸っぱくておいしー!
あんまり食欲なくっても、フルーツならバクバク食べられます。
見た目、少なそうに見えますが、ジュースとフルーツでお腹いっぱいになりますヨ。

0609

店名:TOKIO(トキオ)
住所:福岡市中央区天神1丁目7-11 イムズB1F
営業時間:10:00~20:00(OS19:30)


2006.06.10 | Comments(4) | Trackback(1) | カフェ

marbre blanc

先日、遅めの昼食にクレープでもと思い、平尾の「marbre blanc」へ初訪問。
たくさんのクレープやハンバーガーがあって迷います。
行ってみると、ランチセットなるものが出来ていて、
チキン南蛮丼、オープンサンド、タコライスのどれかに、ドリンク・サラダ付きで750円。
お得さに惹かれて、タコライスにしてしまいました。軽くのつもりがガッツリな食事。
中には小さなテーブル席が3つとカウンターがあり、一人なのでカウンターへ。
タコライス、玉子の半熟具合はよかったんだけど、挽肉とたっぷりのチップスに、
サルサソースにマヨネーズ。味が濃くてキツかった。沖縄のタコライス食べたい~。
初志貫徹で、クレープにしとけばよかったな。

で、今日はクレープをリベンジしに行きました。テイクアウトです。
チキンのシーザーサラダ(480円)と、バナナキャラメルチョコ(480円)。
お食事がわりに食べるなら、サラダ系のクレープが好きです。
これもおいしかった~。サクサクのクルトンがアクセントになってます。
デザート系だと、必ずといっていいほど、チョコバナナです。
こちらは生クリームたっぷり甘甘で、想像どおりのお味。満足です♪
クレープやハンバーガーと一緒にドリンクを買うと、50円引きになるようです。

0531-1
0531-2

店名:marbre blanc(マーブルブラン)平尾店
住所:福岡市中央区平尾2-5-8 西鉄平尾ビル1F

2006.06.01 | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

はじめ - 03

夜、カフェでまったりしたい気分だったので、本を持って「はじめ」へ。
夜一人で行けるところって限られるんだよねー。ここは一人でも入りやすい。
epiに載ってたから多いかなぁと心配していたけど、意外と少なく、窓際のカウンターへ。
まずはお腹を満たすべく、はじめカレー(サラダ付・800円)を注文。
アフターコーヒー(200円)も付けました。
スープとバケットが付く、サラダボールも捨てがたかったな。

カレーは少し辛口でミンチがたっぷり。半熟卵をからめて食べるとまろやか。
サラダのドレッシング、柑橘系でやっぱ好きだなぁ。
食後のコーヒーにはお茶菓子が付くのが嬉しい。
そして、一時間くらい読書。長居してるし、デザートも頼んじゃおうと思って、
きなこプリン(380円?)とほうじ茶(450円)も注文。
ほうじ茶や煎茶は二煎目も入れてくれます。
きなこプリンは、ほっこりするお味。お好みで黒蜜をかけていただきます。おいし♪
しっかり二時間、満喫して帰りましたとさ。

0524-1
0524-2

店名:はじめ
住所:福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル201
営業時間:12:00~1:00(6/1からは24:00まで)
定休日:月曜

2006.05.25 | Comments(1) | Trackback(0) | カフェ

四季Xando

今日は雨のため、天神まで車で送ってもらうついでにランチ。
通り道にある「四季Xando」に行きました。
窓から見える、小雨降る坪庭がいい感じです。ていうか、過去数回いつもこの席です。

4種類あるランチの中から、牛すじカレー(840円)にしました。
って、ほんとは、季節野菜とチーズのポークロールフライ(800円)にしたんだけど、
カレーに乗ってる素揚げ野菜が美味しそうだったので、交換したのです。
牛すじは柔らかく、パプリカやブロッコリーもおいしい。
カレールーはトマトの酸味がある、ハヤシに近いルーでした。
じつは私、ハヤシがあまり得意じゃないので、少し食べてまた交換。
ポークロールフライはデミグラスソースで、豚肉がおいしかったよー。
巻いてあるのは、ゴボウとインゲンだったかな。
二人で食べると、二種類味わえていいね♪

食後はデザートセット(200円)も付けて、コーヒーとクロカンブッシュ。
デザートは二人分たいらげました。残すのもったいないし、おいしかったしー。
ランチは日替わりで、ポークロールフライは春限定メニューでしたヨ。

0513-1
0513-2

店名:四季Xando
住所:福岡市中央区薬院2-14-29
営業時間:11:30~16:00、18:00~2:00(金・土・祝前~3:00)

2006.05.13 | Comments(2) | Trackback(1) | カフェ

GALA de EAU(ガラドオゥ)

ランチに清川の回帰水カフェ「GALA de EAU」に行きました。
本当は「ROW」に行ったんですが、お休み。これで5回目ぐらいです。縁がないの!?
そんなこんなで帰りしな、まだ行ってなかったコチラに寄った次第です。

ランチは、プレートランチ、カレーランチ、パスタランチ、どんぶりランチなどあり、
小雨が降って寒かったので、ドリアランチ(コーヒー付で880円だったと思う)にしました。
今日のドリアは、トマトクリームドリア。意外とピリ辛で、体も暖まります。
ここは、壁がガラス張りで明るく、ちょうど人が少なかったのもあって、
外を眺めながらゆったりとした時間が過ごせました。

0510-1
0510-2

店名:GALA de EAU(ガラドオゥ)
住所:福岡市中央区清川2-9-2(FBSの裏)
営業時間:11:30~21:00

2006.05.10 | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

OZONE

またまた更新サボリすぎー。ぼちぼちさかのぼって更新していきます!

この日は帰省して一泊してった友達を、お見送りランチ。
10コも下なのに、なぜか全く気を使わないですむ友なのです。同じB型だから!?
あまり時間がなかったので、デザートまで満喫できるカフェと思って、
大名の「OZONE」へ。どんたくで、人がめっちゃ多い。
少し並んで、カウンターに入れました。

ランチはたくさんある中から、トマトのパスタにしました。
プラス200円で、スープ、サラダ、デザート、ドリンクがセットにできたと思います。
安いし、ランチメニューが多くて(パスタだけでも5種類以上)、かなり迷う!
パスタはパンもついてボリューム満点で、おいしいのに残してしまいました。
ハンバーグもおいしそうでしたよ~。

デザートは、ケーキ類と杏仁豆腐が売り切れだったので、紅芋アイスで。
ドリンクもいろいろ選べてお得感ありあり。テラス席が気持ちよさげですヨ!

0504-1
0504-2

店名:OZONE
住所:福岡市中央区大名1丁目3-7 サウスステージ1-3F
営業時間:12:00~(ランチタイムは18時まで)

2006.05.04 | Comments(0) | Trackback(0) | カフェ

KIWI BOOK CAFE

打ち合わせ前にサラリと平尾の絵本カフェ「KIWI BOOK CAFE」でランチ。
スープセット(580円)、キッシュセット(580円)、ごはんセット(680円)、
お子様ランチ(450円)、ホットドック(380円)の中から、スープセットにしました。
コーヒーか紅茶、プチデザートがそれぞれプラス100円で付けられます。
スープはトマトスープと、ズッキーニやカリフラワーなど洋野菜のスープでした。
パンはハード系のパンをスライスしたもの。なかなかヘルシー。

ドリンクメニューが、ラテやロイヤルミルクティー、ハニーレモンなどあったので、
パンを買って食べてもいいかも。まだ、ここのパンを買ったことはないんだけど、
「レスト」と同じ人がプロデュースしてるから、同じおいしさなのかな??
今度、チャレンジしてみよー。

食べ終わって、目の前の絵本を読んでみたら、
これがまた感動しまくって、涙をこらえるのに必死。あぶない、あぶない。
絵本って、泣けるものが多いー。けど、心が洗われる気がする。
700冊ほど置いてあるらしいので、毎日行っても2年は楽しめますよ。

0418

今日は打ち合わせ3件でクタクタフー。明日も2件。
来週のプレゼンはがんばらなくっちゃ。

店名:KIWI BOOK CAFE
住所:福岡市中央区平尾2-5-8 西鉄平尾ビル1F
営業時間:8:00~22:00

2006.04.18 | Comments(2) | Trackback(0) | カフェ

«  | HOME |  »

FC2Ad

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Author:min*

美味しいものとカフェが好きな、フリーランサーのmin*です。食べ歩いた記録をつけてます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索


